プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です。
身長162cm、体重42kgだったのですが、ここのところ暴食で2kg増えて44kgになっています。
数字的には、ガリガリとかいわれそうですが、顔がまん丸・でっかくて、ぜんぜん痩せてみえません。2kg増えたおかげでさらに顔がパンパンです。私の場合はこんな数字でも見た目でぶっちょな体型なのですが、世間ではこの数字だとだいたい一般的にどんな体型の方が(具体的に)多いのでしょうか?また、どんな印象をもたれるのでしょうか?
芸能人にたとえてくださってもかまいません。
他人からみた自分の外見のイメージがどんなものか、知る手がかりになればと思いまして・・・。

A 回答 (3件)

個人的にはスレンダーで魅力的だと思います。


ただどうしても顔だかがぽちゃっりして損をされて
いるんでしょうね。
いっそのこと二の腕や鎖骨が見えるような服装に
されてはいかがですか?なら痩せているのを
アピール出来るかと。自信を持って頑張ってください!
    • good
    • 0

正直にいえば


「痩せていて可哀想」です。
どんなに顔がまるくても、そこから下は決して
太く見えません。
アンバランスに感じますが
「丸顔でぽっちゃりしてるけどガリガリ」と
おもいます(数字上ですが)

お顔が丸いとのことですが甲状腺などに異常は
ないですか?
ムーンフェイス(お月さまのようにまんまるがお)に
なるそうです。
ただのむくみやふとって・・と思わず、おかしいなと
おもったらお医者さんへいきましょう。
    • good
    • 0

顔だけが、。

。。ということもあり、もしかしたら浮腫みの可能性はないですか??浮腫みやすかったり。。。私もなんです。。。150センチ38キロですが、顔がまん丸。。。むくんでんの??って感じです。。。でもむくんでないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!