アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に交通で、うっかり違反しやすい場所で警官が待ち伏せして
切符を切って、点数稼ぎと上納金をおさめることとなることがおおいですが、

・あいつ違反しそうだから現行犯で切符切ってやれ。
の心理が強い気がします。

・この交差点複雑だから、あいつ違反しそうだしスピーカーで注意してやろう。
の心理がちょっとでもあれば、
「こここの時間帯は直進できませんよ。」とか
「ここ一時停止ですよ。角度によって見づらいですけど」
で済むと思います。

未必の故意を感じます。

やつら税金でメシ喰らっているのに、なんでこんな意地悪をするのでしょう?
意地悪しなくても給料出るでしょうに。

A 回答 (12件中1~10件)

個人の判断ではなく上からの業務命令です


それくらいわかるでしょう
意地悪って、、、、
免許取りたての大学生ですか?
    • good
    • 0

違いますね。

 誰に吹き込まれたんですか? 大きな勘違いをされてますよ。 まるで警察官は万引き高齢者からアイスを毎日もらっているというくらいおかしなことを質問されてますよ。
    • good
    • 0

追加


むしろ、違反者を取り締まらないと何もしない給料泥棒といわれます。
ちゃんと仕事をしているだけです。
    • good
    • 1

反則金は道路標識などの財源になるそうです。


公務員の給料とは関係ありません。
    • good
    • 1

一度のミスで事故を


起こしその事故に巻き込まれて

怪我等する人
ばかりですよ、

事故等多い場所で
待ち伏せするのは
当たり前!
捕まる輩は
その内事故起こします。
なので厳罰は当然かと。(笑)
    • good
    • 2

後ろも前も詰まっている、早く通らなきゃ


そこに待ち伏せ警官がいる
「一時停止違反で~す」
バカ野郎、テメー交通整理しろ
と言いたいよね

あいつ等、暇だからだよ
    • good
    • 0

彼らの仕事は取り締まりなんですよ。

    • good
    • 1

YouTubeには


白バイ・パトからスピーカーでの
注意をやっているシーンもあります。

全て、違反での検挙とは言えないかもね。

交通法規を遵守しなければならない前提があるから
違反切符を強制購入させられても、文句を言う事は
ムダですね。
    • good
    • 0

そうしないと、違反行為をするドライバーが


多いからです。

ドライバーのモラルが向上すれば、
そういうことをやらなくなりますよ。
    • good
    • 1

運転に「うっかり」は許されない。


そういう奴は捕まって当然です。
交通ルールを守れない奴は運転する資格なし。
取り締まってくれてありがとうです。

そんな奴らがうろついて、うっかり違反して事故の被害者になってもいいのかお前は?
お前はいいかもしれないけどな、一般ドライバーには迷惑極まりないぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全ルールを網羅して記憶しているか、それが標識と整合性があるか
あなたは生涯において一度もミスをしないのか聞いてみたい。

そのために保険に入ってるんじゃないの?

お礼日時:2021/08/29 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!