性格悪い人が優勝

主に交通で、うっかり違反しやすい場所で警官が待ち伏せして
切符を切って、点数稼ぎと上納金をおさめることとなることがおおいですが、

・あいつ違反しそうだから現行犯で切符切ってやれ。
の心理が強い気がします。

・この交差点複雑だから、あいつ違反しそうだしスピーカーで注意してやろう。
の心理がちょっとでもあれば、
「こここの時間帯は直進できませんよ。」とか
「ここ一時停止ですよ。角度によって見づらいですけど」
で済むと思います。

未必の故意を感じます。

やつら税金でメシ喰らっているのに、なんでこんな意地悪をするのでしょう?
意地悪しなくても給料出るでしょうに。

A 回答 (12件中11~12件)

新聞に今日は何時からこの場所でスピード違反の取り締まりをします。

という広報が出ています。
違反しやすい場所は事故が起きたら困るので注意勧告の意味で立つのも仕事です。全員が捕まっていないのですから、違法とは言えません。
    • 2
この回答へのお礼

だからやる前に注意勧告してください。ってことなんですけどね。

自分も今年捕まり、疑問に思って調べましたか、警察の行為のクレーム先がなく、唯一言えそうだったのは、地元の議員です。

政党のホームページに意見受付があると思いますのでそこで相談するのがいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

あんまりひどい場所と明らかに間違っている場所、所轄の警察署に連絡入れてみました。
明らかに間違っているところは、3日後に直っていました。(道路の矢印)
あんまりひどい場所については、国土交通省にいってくれだっって。

政党もいいかもしれませんね。