電子書籍の厳選無料作品が豊富!

米軍が沖縄から撤退することはありえますかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

ございません。


オール沖縄はどれだけ頑張っても無理でございます。
    • good
    • 2

米国が中国との対立をやめれば


ありえます。

米国は、日本の為に駐留している
訳ではありません。

自国の為です。

米中が仲良しになれば、日本の重要性は
大幅に減少しますので
駐留させる意味が無くなります。

かつて、米国はベトナム戦争における
中国の援助をやめさせるため、中国と手を組み
国連から台湾を追い出したことがあります。

それまでは、台湾が常任理事国だったのですが、
その後釜に中国を据えました。

情勢次第では、日本だって簡単に切る
でしょう。
アフガンのようにデス。

アフガンに米国が介入したのは911の
為ではありません。
911以前から、アフガン侵攻を計画して
いました。

アフガン介入は石油利権の為でした。
しかし、シェールオイルが開発された
現在、アフガンの重要性は大幅に弱く
なりました。

だから、撤退したのです。
    • good
    • 1

沖縄の駐留米軍は、アジアや中東で米国の利益に反するような動きがあれば、その国に侵攻して反米国行動を阻止するために存在しています。

 また、日本に反米政府が出来るのを阻止するのも、駐留米軍の任務の一つです。 そういった、反米行動が世の中から無くなったと米国が確信できれば、米軍が沖縄から撤退するでしょうが、まずそのような状態になることはあり得ないでしょう。
    • good
    • 2

さまざまな権力の対立が無くなれば…


撤退もあり得ます。
    • good
    • 2

すでに幾つもの回答があるように、その可能性は限りなくゼロです。


日本列島を含む世界地図を中国の視点で見ると(地図を逆さまにして見ると)、中国が太平洋に自由に出入りして勢力拡大の野望を果たすためには沖縄、尖閣諸島、台湾などが邪魔で仕方がないことが分かります。
沖縄の米軍が中国の太平洋進出を阻止している役割は大きいわけです。
    • good
    • 3

一部の沖縄県民が望んでいる


沖縄の日本からの独立となれば
撤退もあり得る。
    • good
    • 2

台湾が中国に支配された場合、「次は沖縄か?」となるので、その場合には米軍の沖縄撤退もあるでしょうね。


トランプ氏が米国大統領を続けていたら、違っているでしょうけど。
    • good
    • 2

あと、沖縄を沖縄県民の手にって、アメリカが撤退したらそれより数十倍も酷い中国が待ってますよ(笑)



アメリカは世界の警察です、韓国、中国は世界の泥棒です。

日本海(尖閣諸島や対馬などまで)の領有権を主張してなかったのに、日本海に資源が眠っている事を知ると、中国の物だ、韓国の物だって言い出しました。

太平洋も同じ、原油が眠っている事を知って、他国の領土を侵略しようとしています。

南シナ海では占領を防ぐ為にイギリスからは空母クイーンエリザベスが南シナ海に来てくれています。

台湾を取ったら次は沖縄です。

バカらしい事は言わないでちゃんと勉強して下さいw
    • good
    • 4

今後の米軍の動向からです。

今はわかりません。もし米軍が沖縄から撤退したらもう戦争です。日本は敗戦し、尖閣諸島は中国に奪われてしまいます。
    • good
    • 3

撤退するんぢゃ無くて、


撤退させるんですッ!

沖縄を沖縄県民の手にッ!(懐かしの奪還かな?)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!