電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン接種後に死亡した人って亡くなった原因は調べられないんですか?因果関係不明とか書いていますし、そもそも治験も終わってないワクチンで異物も混入してるようなもんを体内に入れるなんて、おかしいです。ワクチンで亡くなったら保証金4000万とか言ってるけど因果関係不明だから貰えないでしょうし。この質問をしたらワクチンによる死者は一人もいないからデマを信じないでとか、言います。正直、不信感しかないです。亡くなった人は基礎疾患もなくてタバコも吸わないし、健康な人間が、亡くなったとのことですよ。ワクチンが亡くなった原因じゃなくとも、原因を調べた方が国民が安心できますし。何故調べないのか不思議です。

A 回答 (6件)

調べてますよ。


因果関係を追跡・調査するのは大変に難しくて、数年かかります。
その時に発表される筈です。
2、3ヶ月で調査出来ると思ってる人が多いですが、人体はそんなに単純じゃ有りません。
人体は、60兆個の細胞が有って、絶えず4000種類以上の化学反応を行なっている化学工場なんですから。
    • good
    • 2

こんにちは。



因果関係不明となっていますが、確実に何かしらのきっかけにはなって
 いますよね。
下記は、ある雑誌に載っていたグラフのコピーになります。
ワクチン接種後後に亡くなった方の死亡までの日数です。(画像を添付)
自然死でしたら、普通、フラットになると思いますが。。。

その元データのリンク先も、ついでに。
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00 …
「ワクチン接種後に死亡した人って亡くなった」の回答画像6
    • good
    • 1

つい最近ファイザーが発表しましたが、誤解なく言うと、ワクチンのプラシーボと本物の2万人での死亡率は変わらなかったそうです。

ここに居るバカは「効かないなら必要ない」と言いそうなんですが、注視しなければいけないのは、死ぬときゃ死ぬだけの話なんですよね。もともとわかっていなかった動脈瘤のせいかもしれませんし、それであれば、打たなくても近々動脈瘤で死んだだけとも言えるし、引き金になったとも言える。結論なんて出ないと思いますよ。
    • good
    • 2

多くの国民は仮に因果関係ありだと判断しても、確率等も加味して、有効と考えれば接種します。


しかし政府サイドは因果関係ありと判断したら、国民は盲信的に接種を反対すると思っているのでしょう。

国民をバカにし過ぎているから、死亡者が出ないのです。
その結果の不自然さが、国民からの不信につながると思っていないでしょう。
    • good
    • 0

ワクチン関係なしに突然人が死んだりしたらある程度調べますよ


ですが、それをきちっと公表するのかどうかは疑問です

病院が国に配慮してワクチン接種後に死亡した人を国に報告していなかったということが以前にありましたよね

因果関係が有るなんて言えば接種率は格段に下がりますし、海外企業に大きなダメージを与えることになりますし一人につき4000万円も支払わなければいけなくなります
それを考えると病院にも国にもメリットは無いのでしょう・・・
    • good
    • 1

自分も詳しくはありませんが、因果関係を調べるのってすごく難しいんだと思います。


一見健康そうな人でも、実は知らなかっただけで何かの病気があったのかもしれないし、日頃のストレスがワクチン接種がきっかけで爆発したのかもしれないし。
たまたまワクチンと被ったかどうかを検証するのが難しいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!