プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年になって会社を2回辞めました。
1度目は正社員の会社を4日で辞め、2度目は派遣の仕事を7日で辞めました。
仕事へのプレッシャーを強く感じ行けなくなってしまいました。周囲の人間関係が悪かったわけではないです。
みんな親切な方ばかりでした。それなのに自分の力量以上の仕事内容だったせいか行けなくなってしまいました。
以前にも2日や1ヶ月で仕事を辞めたことがあり長続きしません。3年半、2年半いた会社もありましたが、たいていは1年も続かず辞めてしまいます。
この先また新しい仕事に就いたとしてもまた会社に行けなくなってしまうのではないかと不安でしょうがないです。プレッシャーを乗り越えられるようになりたいですが、その気力がありません。
食欲は普通にありますし眠れないわけでもないです。
どちらかというと眠りすぎるくらいです。
でも不安ばかりつのってふさぎこんでいる時が多いです。
精神科や心療内科に行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

一度、食欲不振、吐き気、一睡も出来ないくらいの動悸?

が発生するくらいまで、頑張ってみてはいかがでしょうか?
それでも悩んでいるのであれば、病院へ行きましょう!!
業務内容も重要ですが、人間関係のほうがもっと重要化とお思います。
    • 0
この回答へのお礼

人間関係はもちろん大事だと思いますが、仕事内容も自分の能力以上だときついです。心が元気な人なら乗り越えてやろうという気になるんだと思いますが、私にはそのエネルギーがありません。
ただただ会社に行くのが恐くなるだけです。

一度、食欲不振、吐き気、一睡も出来ないくらいの動悸?

が発生するくらいまで、頑張ってみてはいかがでしょうか?
それでも悩んでいるのであれば、病院へ行きましょう!!
業務内容も重要ですが、人間関係のほうがもっと重要化とお思います。
    • 0

こんにちは。

それならば自分の能力で充分にできる仕事を見つけて、それを長く続けることを目標にしてみてはどうですか。
 その方が長い目で見れば有利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今回辞めた会社は仕事へのプレッシャーが原因だったと思います。でも仕事ができるようになっても続かないことが多いんです。説明の仕方が悪かったですが。。。
単純に自分にできそうな仕事をすれば長く続くというわけではないんです。
いやなことがあるとそれが気になってしょうがなくなり、会社に行けなくなってしまいます。