アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日やることがないです。なんのために生きてるか分からないです。仕事もやる気が出ないし元気も出ないし、どうしたら皆さんみたいに毎日元気で生きれますか?

質問者からの補足コメント

  • 好きなもんなんか見つけられない

      補足日時:2021/08/30 17:40

A 回答 (8件)

自分もよくそういう精神状態になることあるので気持ちと感覚はわかります。

鬱病みたいなね、、

この動画を見てもらったほうが良いかと思ったのでリンク貼っときます
少しでも貴方が元気でいられる事を祈ってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

元気出ました

お礼日時:2021/09/04 01:18

とりあえず献血してみるとか。


ちょっとだけ自分がこの世に存在しても良い気分になれますよ。

殆どの人は生きている理由なんて無いのだから、答えが無いことは考えないことも重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/04 01:18

食べるか飲むかは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べる

お礼日時:2021/09/04 01:18

大好きな釣り質問をさんざんして何を言う。

    • good
    • 1

…なんのために生きているのか…



それを考え出すと、堂々巡りの蟻地獄に陥ります。

目が覚めたら、気まぐれで良いから、一日1つで良いから、やることをきめる。

目が覚めたら、嫌々でも先ずは自分に「おはよう」と語りかける。

眠気が和らいだら、一度は背伸びをしてみる。

タオルを手洗いしてみる。
トイレ掃除を少しやってみる。
茹で卵を作ってみる…。

何でも良いと思います。

自分の精神世界に深入りするより、体を使った方が僅かな時間であっても、多少気が紛れるのでは…?
と思います。

自分を追求し出したら、自身が自分から離れるために、とにかく、動く方が、まだマシな瞬間を送れると思います。
    • good
    • 0

おれもだわ、一日中すまほ、ユーチューブと教えてグーをいったりきたり

    • good
    • 0

なんのために生きてるとか考えない事です。


そんなものに答えはありませんので、考えて悩むだけ不毛です。
それにみんなが毎日元気とは限りません。
みんな何かしら抱えてるけど表に出してないので、あなたが気付いていない事が多いのだと思います。
    • good
    • 0

好きなもの(趣味)を見つけたら楽しくなりました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!