電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【アンケート】LGBTQ+について
皆さんは、今の時代のLGBTQ+に関する学習が足りないと思いますか?それとも、学校等のある意味「参加させられる」状況下だと学習したくない、させたくないと思いますか?
多少の事なら通報等しませんので本音を教えて下さい。

A 回答 (4件)

今の時代の児童生徒に対しては良い学習方法を開発中だろうから学校教育にに期待できると思います。

今の時代を支配している階層の方たちへの学習が足りないので工夫すべきだと思います。例えば世間でセンセイと呼ばれる立場の人(教員,政治家,評論家,法律家,医師,芸術家,etc.)は試験を受けるとか。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご意見、ありがとうございます。
確かに、教える側の人達の勉強が1番大切ですよね。

成果を求めないなら学校等で教えても構わないと思います。

例えば試験をして成績に反映させるなら反対ですね。

成績に反映させるには正解を定める必要があります。
学校等でLGBTQ+について学ばせるときは、生理的にLGBTQ+を受け入れられない子にも配慮しなければなりません。
一例ですが見た目は完全に男性だが心は女性の同級生と一緒の更衣室を使いたくない女子生徒は大勢います。
ですが正解を定めてしまうと、そんな子たちは悪になってしまう可能性が出てきます。
差別を減らすための活動が対立を生んでしまう事になりかねません。
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

確かにLGBTQ+を受け入れられない子達の事を考えると学校での学習は酷かも知れないですね。でも、その子達が大人になって社会に出た時に知識が無いと困る事もありそうなので、難しいところですよね~( ´-`)

子供時代に、そういう社会の基本的なことを学ぶのは大切なことです。

しかし、それを学校で教えるとなると、人権主義者の変態性欲賛美
のようなおかしなことにならないか、とても心配です。
生徒が自分で、本とかネットとかから学んだほうが安全な気がします。
学校教師には、思想的に歪んだ人が多すぎるから。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに先生の教え方によっては本やネットで学ぶ方が良いかも知れませんね。でも、ネット等だけの知識だと他人の意見が聞けないのがデメリットになってしまいそうですね~ (´Д` )

こんばんは。

先ずは学校で、その様な基本的な教育を受けた方が良いかと思います。
 (今は、若しかしたら、授業であるのかも知れませんが。)
多様性とも言われていますし、知識としてあった方が、お互いを理解する
 ためにも必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり相手を理解するための知識は大事ですよね。