アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築8年のアパートに妻と2歳の息子と住んでおります。今の住居をお借りして3年半ほど経過しました。

いつも通りに洗い物をしていた夜に、洗剤が切れたため新しいものを出そうと、シンク下の収納を開いたところ水浸しになっていました。

管理会社に連絡し業者様がきてくださったのですが、どうやらシンクに極小の穴が4箇所ほど空いていたとのことでした。
その時は時間帯もあり応急処置のみとなりましたが、後日管理会社より連絡が入り、「シンクに穴あきなんて聞いた事ない」「何か心当たりがあるでしょ」と言われました。

私も妻も一切心当たりは無く、いつ穴が空いていたのかも全く検討もつかない状況です。
息子もキッチンには近寄らせないようにしていたのでイタズラなんかは考えられません。そもそも届きませんし。

管理会社からはキッチンを全交換しますが、経年劣化はあり得ませんので全額負担もあり得ますと言われましたが、やはりこちらで負担するしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ステンのシンクでしたら 



穴が開く事も 有るようです。


https://reform-market.com/kitchen/contents/stain …
    • good
    • 1

賠償責任保険に入っておられれば 一度問い合わせてください。

    • good
    • 1

全く覚えがないのなら強気でいなくてはいけません


全額どころか一部負担でもすると心当たりがあったと思われ、あなたは嘘つきで迷惑な借主というレッテルを貼られるだけですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!