アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスの根源であるコウモリ、ネズミ、蚊を全滅させればよくないですか???

A 回答 (9件)

脳みそが浅はか過ぎます。


新しい主を見つけますよ
    • good
    • 2

彼らも彼らなりに地球の生態系に役に立ってるんですよ


コウモリが居なくなるだけで地球上の哺乳類の4分の1が減ることになるんですよ
日本人には馴染みが薄いコウモリですがかなり多く存在するみたいです

さらにネズミはもっと多く居るそうなのでその2種類が絶滅するだけで哺乳類の半分以上は居なくなる計算になります

ど素人の僕が想像しただけでもやばいことがわかります

蚊も蚊で何かの生態系の役に立っているのでしょう
ですから地球上から絶滅しないで生き残っているんですよ

ゴキブリが絶滅したら地球は滅ぶと言われているくらい、個々は必要な存在なのでしょう

でも、人間が一番いらなくない?
    • good
    • 4

全滅させる労力たるや相当なものでしょう。


よしんば全滅できたとしても、生態系のバランスが崩れてより悲惨な結果になりかねませんよ。
    • good
    • 1

もう、ウイルス発生してるから、絶滅させても、意味ないです。


ちなみに絶滅させると、食物連鎖壊れます。
    • good
    • 2

豚や猫も関連してなかったでしたっけ。

    • good
    • 0

それを言い出すと人間も全滅させないとダメだよ。


っていうか、すべての生物を全滅させないとダメだよ。
    • good
    • 1

ん、、、??



コロナウィルスは、中国人民解放軍が意図的に作り上げた、人工の細菌生物兵器です。

コウモリ、ネズミ、蚊には、罪は有りませんよ。

全滅させるのは、中国人民解放軍と中国共産党ですよ。
まもなく、アメリカから詳細な報告書が発表されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですか?!

初耳です!

お礼日時:2021/08/31 08:14

種を全滅させてしまうと、予想も


出来ない副作用が発生する場合が
あります。

やるとすれば、それを十分に
確認してからです。

また、ウイルスの根源はそれらに
限定されません。
ブタや鳥の場合もあります。
地中にひそんでいるウイルスも
おります。


尚、蚊については既に中国が
始めていますね。

生殖機能を奪ったオスの蚊を
何十万匹も放って、全滅させようと
しています。
    • good
    • 2

大抵のウイルスは、複数種の動物が媒介してるので、どれか1つの媒介種を根絶すればいいというわけではないので難しいんです。


ウイルスではないですが、日本住血吸虫の唯一の住処だったミヤイリガイは駆除されました。ですがあれは本当に1種類で媒介していた稀な例です。

食物連鎖への影響を考えると、全てのネズミやコウモリを無くすわけにはいきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!