アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドタキャンの頻度が高すぎる彼氏について。
現在交際10年の彼氏がいます。結婚の約束をして親への挨拶、新居探しなどをしようという段階なのですが、ドタキャンばかりで全く話が進みません。年末から日程を決めようと話しているのに一向に日程すら決まりません。まず会って日程を決める日が決まらないのです。理由は仕事で休みが潰れた、呼び出しで帰れないなどです。ここニか月はほぼ毎日『明日は大丈夫だから』と言って全て当日キャンセルです。はじめは『仕事だから仕方ないよ。頑張ってね。』と言っていましたが、さすがに我慢の限界が来ていて言われる度にイライラがおさまりません。彼は仕事を理解してくれないと困る、仕事を優先するわけではないが許して欲しいと言います。その都度謝罪はありますがなぜ謝らなければならないのか不満な様子。こんなに予定をキャンセルするなんて普通の人間ではないとさえ思い始めてきました。今までもドタキャンは多かったですが、あまりに度が過ぎています。これは仕事なのに理解しない私が悪いのでしょうか?毎日準備して予定も合わせてるんです。ただの遊びではなく結婚話なのにキャンセルばかりする彼、おかしいと思うのは私だけでしょうか?結婚をやめたい、もう別れたいと何度言ってもそこは了承しないので意味がわかりません。

A 回答 (5件)

でも、10年の間主さんが許したり、耐えたりし続けてきたから今の彼なんじゃ?

    • good
    • 0

結婚したくないんでしょうね。


それが今はまだ、なのか、これからも、なのかは解りませんが。
10年やってきて今の関係が心地良いから無理に変える必要も感じていないんでしょう。
する気があるにしても
別にそんなに急がなくても良くね?
って事で優先順位低いんでしょうね。

というか2カ月の間に1度も会ってないんですか?
遠距離なら解りますが。
だとしたらそれがそもそもお付き合いしてるカップルとしてはマズいですよね。
    • good
    • 0

交際10年は長いですね。



社会人になれば、仕事優先になってしまうのは仕方ないですよ!
仕事あってのデートに繋がるでしょ?
お金が入らなければ会うのも儘ならないですし、幾ら貴女様を好きでデートしたくても仕事が入ればドタキャンになる事も、、まぁ~まぁ有りますよ沢山ね?!...。

彼のドタキャンも貴女もおかしくは無いです!たまたま仕事が本当に入ってしまうから会えないのでは?
信じてあげましょ。
無理なら結婚しても長く続かないですし、強い意志で別れましょ!
友人は結婚10年で離婚しました。
熟年離婚50代からも沢山例が有りますし!
今、貴女様が彼をどう信じて、どう二人で乗り切るか..そこを一度きちんと真剣に話し合ってみて、それで駄目なら新しい男性を探した方が良いです。
『信頼関係』が貴方たちは出来てませんから。

見直してみて!...仕事しながら寄り添いは彼からもしてますよ?
    • good
    • 1

交際十年で結婚ドタキャンなら意思は無いのでしょう。



>結婚をやめたい、もう別れたいと何度言ってもそこは了承しないので意味がわかりません。

恋愛と結婚は別ですよ。もっといい彼探しましょ!
    • good
    • 2

別れる気はないけど、まだ結婚する気もない、ということでしょうね。



あなたが何度も許すから、彼も何度も甘えるんです。

要するに舐められてるんですよ。

「別れたくないっていえば彼女は別れないし、結婚がらみの予定はドタキャンすればいいだけだし」って思ってるだけです。

別れることに彼の了承なんていりませんよ。あなたが別れればいいだけ。

内心、「オレの彼女、いちいちオレの了承を得ないと別れようとしないんだよね笑 だから何やってもOK笑」って笑われてますよ。

今度ドタキャンしたら、あなたから一切の連絡を取らず、彼から両親の挨拶をしたいというまで放っておく、それで何もアクションを起こさないなら自然消滅したっていい、くらいの覚悟で臨んだ方がいいです。

とにかく舐められているわけですから、強く出ないと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!