アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年通算2000本安打間近の選手がいますけど、ろくにタイトルも獲ったことない2流の選手が
ただ長く続けていたから達成したってことはないですか?
まあ巨人の坂本選手のようにまだ若くして2000本なら少しはすごいと思うんですが、
40近いおっさん選手がダラダラ過ごしてたら気づけば2000本安打になってたなんてかっこ悪くないですかね?

A 回答 (7件)

現役を続けられることが重要。


その中で2000本安打という記録がある。
そんだけの話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所属チームがBクラス続きでは価値もなくなるよ。それだけ
どうでもいいときにしか打ってないってことでしょ?

お礼日時:2021/08/31 21:15

長く続けることが、大切。

無事是名馬。一瞬だけ、活躍して、すぐにいなくなる、一発屋もありですが。野球は、だらだらしていたら、即、解雇です。何故なら、サッカーとは違い、打率という、数字で成績が、明らかになるからです。野球界では、カズみたいのは、無理。
    • good
    • 0

40近いおっさんがダラダラ過ごしててもプロ野球で試合に出られてるなら・・・超人ですな。

    • good
    • 1

では他の回答のお礼にあったような「2軍に落とされない程度の成績」で「ダラダラ」やっていて2000本安打が達成できるか考えてみる事にしましょう。




まず当然の事ながら1軍登録されていなければそもそも話になりません。しかしながら「ダラダラ1軍生活を続けていればできる」と言うものではなく、打者として打席に立たせてもらわなければなりません。それも代打要員ではなくレギュラーとして出ていなければ生涯成績で2000本安打は難しいでしょう。手元の野球名鑑によれば2018年のリーグ最多安打はパ・リーグの柳田悠岐選手が167本でセ・リーグのビシエド選手が178本だそうなので、入団1年目からこのペースで打ったとしても2000本安打達成までは十数年かかる計算になります。現実には入団1年目からタイトルを取れるレベルで活躍できる人はごく限られているわけですから、実際に2000本安打を達成できそうなキャリアはもっと長くなるはずです。しかもプロ野球は毎年若い有望選手が入団して来るわけですから、ベテランと呼ばれる年齢になってからもそれらの有望選手を抑えて起用し続けてもらうのは並大抵の事ではありません。同じような実力であれば若い選手に交代させられるのは当然だからです。こうして考えてみると「1軍でレギュラークラスとして起用し続けてもらい結果を残し続ける」と言う事自体が偉業だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理屈っぽい奴は嫌いなものでね。ブロックさせてもらいます。あしからず

お礼日時:2021/08/31 21:53

あなたが2000本安打を打ってみてから質問されてはどうでしょう?


でないと、みっともないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でたでたw
「やってみろ厨」
そういうこと言うやつの方がよっぽどみっともないw

お礼日時:2021/08/31 21:35

プロ野球は「長く活躍し続ける」と言う事自体が難しい世界です。

安打の記録は一軍の公式戦に出場しないと付かないわけですから「戦力と考えられて試合に起用し続けてもらえる」と言うだけでもメチャメチャカッコいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなもんですかねえ?2000本安打がすごくないとは思わないですけど。
王さんやイチローさんはすごいと思うし。ただ、この2人と比べたら今の選手はダメダメですよ

お礼日時:2021/08/31 21:18

あなたにはわからない。


ダラダラ選手が40まで続けられると思う?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2軍に落とされない程度の成績だったらダラダラなるでしょ

お礼日時:2021/08/31 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!