プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会に要らないいい年した無職って何の為にいるんでしょうか?

昼間から毎日のようにいるやつとか 気持ち悪くて仕方ないし こんな要らない人間にもこっちの税金が使われるわけですよね

その金を便所に流した方がよほどよくない。 日本には労働義務があるんだし 65歳以下で学校にもいってない無職を 全て駆除できたら 9000万ぐらいの適度な人口になり 日本で一番無駄で歳出の多い社会保障費も 何十兆と削減できるわけだから あっというまに、毎年歳出より税収の方が多くなるようになるんでは。 いいとしした無職など 年に10万前後程度の消費税やその他の税金はらってても それら無駄な奴等にかかる税金はこの5倍も6倍もかかるでしょう。

A 回答 (2件)

義務を違反してても罰則をつくれないのが、民主主義だから


質問者さんが無職が気持ち悪いからといっても
我慢してくださいとしか言えないね

質問者さんが
社会主義や共産主義の国に産まれてたら
そういった事で、気持ち悪くならないで済むのにね

国の債務状況を改善したいって話だけど
改善する意味が、わっからん!

社会保障に使われてるお金も、内需として日本国内で流通してて
景気の刺激や経済の支えになってるのがが現状でね

社会保障費を削れば、債務は減るんだけど!それ以上に税収が落ちるはずなんだけどね

社会保障で流通してるお金が、国内で流通しなくなると
経済規模の縮小とそれに伴う、産業の縮小とが発生して

企業の倒産や破産がおきるからね

コロナ渦で通院を控えろって話でね
通院が減った影響で、病院の経営がやばくなってるのが
わかりやすい見本ですよ

そもそも
国会議員が居眠りこいてる議会を見せられて
労働の義務をどのように理解してるのか?

歳入や歳出が気になるのは
寝てる国会議員が原因なんじゃないの?
    • good
    • 0

実名でツイートしちゃえ〜

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!