プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルームシェアをしているのですが、同居人が連絡なく3日間も帰ってきません。

こちらから連絡したいのですが、プライベートに踏み込まれるのが極端に嫌う子なのでどうしようか迷っています。

今まで1日帰らなかった事ははあり2日以上帰らないときは事前に教えてくれていました。

しかし、考えてみればたかだかルームシェア。家賃さえはらってくれればどこで何しようが自由。なんかどこまで心配してあげるのが普通かわかりません。

皆様が同じ状況なら何日帰らなければ連絡しますか?

A 回答 (4件)

>プライベートに踏み込まれるのが極端に嫌う子



ということなので、放っておいていいと思うよ。
普通の感覚なら、2日上帰らないときは教えてくれていたシェアメイトが帰ってこないなら気になるところだけどね。
ただ、事件に巻き込まれていれば家賃を払われない可能性も出てくるので、そういう意味では早めに対応した方が早期発見につながる。

安否確認程度に連絡してみるのもいいかもね。
事件に巻き込まれていると、加害者がシェアメイトの鍵を使って部屋に侵入してくるかもしれないし。
    • good
    • 0

>皆様が同じ状況なら何日帰らなければ連絡しますか?


誰に?

>家賃さえはらってくれればどこで何しようが自由。

基本的に勘違いしてるようだけど、質問者がオーナーで無い限り、その発言もおかしいよ。

ルームシェアとは寮と同じ共同生活で、シェアする同居人の動向がストレスとなるわけだが、それに関わるなら安かろうがシェアの生活には向かないと思う。

室内で意識不明で倒れていれば面倒くさくても救急車くらい呼ぷが、室外であれば行き先の詮索などでお互いに干渉しないこと。

後期高齢者で認知症を患い徘徊してるとか?
    • good
    • 0

予定を告げているのであれば連絡しても良いでしょうが、全て個人で動いて居るのなら


何もする必用は有りません。

> 皆様が同じ状況なら何日帰らなければ連絡しますか?

家賃が支払われていないと言うのなら、そこで考えます。
支払われているのなら干渉しません。
    • good
    • 1

ルームシェアなのに干渉するの?貴方は管理人?


いちいち知らせて、貴方の許可が必要な規約?
貴方の管理下のシモベ達?
心配してねと頼まれたの?私ならそんな人を監視する場合、嫌だから逃げると思うわ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!