【お題】絵本のタイトル

大変自分勝手だと分かっているのですが、コロナでバイトを1ヶ月で辞めたいです。

現在掛け持ちで二つのバイトをしていて、メインは昼間の軽作業のバイト、8月末から副業で飲食を始めました。

面接をした頃は、まだコロナも今のように爆発的に感染者が増えておらず、甘い考えで稼ぎたい気持ちで応募してしまいました。

ただ、周りにも感染者が増えてきて、自分自身がコロナにかかるのも怖いですし、メインの方の職場でもし自分が感染を広めてしまったらというのが頭から離れなくなってしまいました。

実は、勤め始めた飲食店は前もバイトしていたことがありました。

ややこしいのですが、コロナで一度潰れた店で、潰れる前に勤務していたお店が、経営者が変わって再始動したというところです。わかりづらくてすみません。

経営者が変わっただけで、業務的には何も変わらず、以前も働いていたので役に立てます!とアピールして採用してもらいました。

その手前、こんなすぐにやめたいと言い出せず、でもずっとコロナのことを考えてしまって、、

自分の中では8割辞めたい気持ちなのですが、なんと言ったらいいのか分からず悩んでいます。

やはり、率直コロナが怖いので辞めたいですと伝えればいいのでしょうか。

アドバイスのご教授お願いいたします。

A 回答 (4件)

分かりづらくないですよ、


文面も間隔ホドよく空いていて。

むしろ読み易いです。

とにかく、ウソをつくのが嫌なのだったら、
正直にコロナのコトでと伝えたらイイと思います。

自己アピールもしてるから、ですよね..

副業バレたとか、
濃厚接触者になってしまったトカトカ。。
色々理由付けはデキますよ。

1番してはいけないのは、
悪く言って辞するコトだろうと思います。

誰も悪者にしないように、
それがマナーモードかなぁと思いますが、
イかがでしょう?(@_@)
    • good
    • 0

怪訝な顔をされるでしょうが、辞めさせてくれると思いますよ。

コロナはまた変異株が出てきて一向に収まる気配が無いですし、長く勤めても心配な状況は変化しないと思います。自分が少しでもストレスのない選択をしましょう。ストレスで免疫力落ちたらコロナ感染の確率上がっちゃいますよ。
    • good
    • 0

辞めるのに理由なんか言う?


まぁ聞かれたらそのまま答えれば良いかと
どこで何しようと感染リスクは有るけどね
    • good
    • 0

コロナ感染して二週間、自宅療養中に何人も死んでます。



それを言うしかない。
死んだらバイトできないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!