プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2019年4月
池袋で親子が車にはねられて亡くなりました。

今日、飯島幸三被告 (90)に対し、東京地裁は禁錮5年の判決を言い渡した。

被告は最後まで、ブレーキを踏んだが効かなかったと主張。
ただ目撃証言や車を検査した結果、ブレーキを踏んだ形跡はない。

これは、どうなんだろう?

質問者からの補足コメント

  • 事故の無い世の中に
    なります様に。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/05 20:39

A 回答 (28件中1~10件)

年齢的に禁固5年は重い判決でしょう。


ただ、年齢的に収監に耐えられるかと言う所が今後の焦点でしょうね。
被告が主張し続けて居てるブレーキは踏んだ、車に問題があったと言うのは被告弁護人の
入れ知恵もあるでしょう。
昨今の様々な刑事裁判においての被告弁護人の主張は異常すぎる。
「ドラえもんが・・・」とバカげた事を言った例も有るし。
刑を軽くする為の戦術としても非現実すぎるし幼稚。
当然被告側は控訴でしょう。
上告までして最高裁にまでとなれば、被告人は生きていたとしても100歳を超えるまで
長引く事になるでしょう。
被告側としては刑を確定させず曖昧のまま被告人死亡で公判打ち切りを狙っているのかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

曖昧にして欲しくありませんね。
どうか、正直に言って欲しい。

お礼日時:2021/09/02 16:53

求刑7年で執行猶予無しの禁錮5年だからそんなもんでしょ。


求刑7年なのに死刑が出るとでも思ってたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではないです。

お礼日時:2021/09/04 08:35

検察7年の求刑に対し、5年の実刑は高齢者からだね‼️もし、控訴したらその間にこの世から消えるかもね⁉️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう90歳ですからねぇ。

お礼日時:2021/09/04 08:35

確かに、酷過ぎるね‼️車の異常主張は弁護士の入れ知恵だよ‼️確かに、上級国民扱いされてるよね‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

立場でこんな事…
ふざけているとしか思えない

お礼日時:2021/09/04 00:00

そりゃ、私も控訴して欲しくない‼️しかし、収監したら獄中死するとおもうなぁ‼️あくまでも過失ゆえに難しいよね‼️( ;∀;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この事件は酷すぎます。

お礼日時:2021/09/03 23:53

いやいや、社会的制裁はあのジジイの家族も含めかなり受けてる‼️と思うよ‼️(*_*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族は、そうでしょうけど。

お礼日時:2021/09/03 23:31

控訴するでしょうね‼️(つд;*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

控訴…
本当は、控訴して欲しくないな。

お礼日時:2021/09/03 23:31

こんばんわ、



痛ましい事故?事件でしたね、

恐らブレーキを踏んでいたら、
ブレーキが故障していたとしても車は減速していくと思います。

あれだけぶつかっていれば必ず減速するんです。

私は車の専門家ではありませんが、片道二車線の道路で走行中に目の前で猛スピード(110キロくらい)の車が壁にこすりながら反動で飛んで反対側の壁に激突して止まったのを目撃しました。ブレーキ跡は無かったそうです。
ブレーキを踏まなくても車はぶつかったり擦ったりしていれば急な下り坂でない限り、必ず減速して止まる筈なんです。

あんなに長い距離を一定の速度で走るにはアクセルを踏む必要があるんじゃないかと思うのです。
アクセルとブレーキの位置が一瞬で替わるような車の故障ってあるのでしょうか??

なんともやりきれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりきれません…

お礼日時:2021/09/03 23:26

弁護士に入れ知恵されてるから、絶対に主張を変えない‼️トヨタは車に異常なし‼️の検証結果出してます‼️5年は軽い気するが、あのジジ

イが実際に収監されることはないと思うよ⁉️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て事は苦しまないということですね

お礼日時:2021/09/03 23:25

高齢者、持病あり、逃亡の恐れなし‼️で、結局、在宅起訴に収まるんじゃないかな⁉️( ;∀;)どうせ控訴するだろうし❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

控訴しそうな勢いですね。

お礼日時:2021/09/03 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!