いちばん失敗した人決定戦

2019年4月
池袋で親子が車にはねられて亡くなりました。

今日、飯島幸三被告 (90)に対し、東京地裁は禁錮5年の判決を言い渡した。

被告は最後まで、ブレーキを踏んだが効かなかったと主張。
ただ目撃証言や車を検査した結果、ブレーキを踏んだ形跡はない。

これは、どうなんだろう?

質問者からの補足コメント

  • 事故の無い世の中に
    なります様に。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/05 20:39

A 回答 (28件中21~28件)

飯塚さんは悪くない!



なぜ実刑になるのかわけが分からない!

飯塚さんを捕まえる前にもっと悪いことをしてる人はいるはずだ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、悪くないなら、人を殺しても良い事になりますね。

お礼日時:2021/09/02 16:48

防犯カメラでは


突っ込んだ車の後ろのブレーキランプが
赤く点灯していなかった

ニュースでも何度も流していましたけどね

ブレーキだけでなく
ランプ系統も壊れていたのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に被告の言う事が本当だとして、ブレーキランプも故障している事になる?

お礼日時:2021/09/02 16:48

飯塚被告側が高裁に控訴するとまた判決が2~3年延びる。

またそこで有罪、無罪どちらの判決が出ても検察、被告双方が控訴、そこまで被告の寿命があるか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが一番きになるところです。

お礼日時:2021/09/02 16:46

他の事故ですが、突然自動車が急加速し制御不能になったとか


ハンドルが動かなくなった
など色んな事故があ理ました

しかし、運転手が車の異常を立証しないと
言い訳としか扱わなかった

警察も自動車メーカーも調べたが異常は無かったようです

もし、車の異常の証拠も示さずに言葉だけで
車が誤作動したことを認めたら
これから事故で運転手が「ブレーキが効かなかった」と言えば
無罪になってしまいます

非の無い被害者を死亡させたことは
禁錮5年は当然でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回の件は、最大、禁錮7年だそうです。

お礼日時:2021/09/02 16:46

これは


もしかして
じいさんの
言われてること
ホントかも
知れないと
思う
TOYOTAは
決して車には欠点が
無かったと!
有ったとしても
有ったと言う
筈ないしー。
じいさん認知症とは
言いきれないし
もっと
検証する
必要が有る
気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/09/02 16:44

両者、告訴、上告をしていくのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/09/02 16:44

他に何が聞きたくて質問したの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

左様ですか。

お礼日時:2021/09/02 16:43

被告の嘘なんだけど・・なにか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘と思うという事ですね、
他に何かあれば。

お礼日時:2021/09/02 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!