プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト始めて、「口座教えて下さい」と言われました。私の何の情報を伝えたらいいですか?

A 回答 (7件)

バイト代の振込先を聞いて来たのですよね。



通常は 銀行名・支店名・預金種類・口座番号・口座名義人 です。
なお、これらは紙に書いて渡してください[言い間違い 聞き間違い を防ぐ]。
更に、もし分かるのであれば「銀行名」→「銀行名と銀行番号」「支店名」→「支店名と支店番号」にすると、事務処理をする側の印象が良くなるかもしれない。
よくわからない時には、3番さまも書かれていますように『通帳の見開きべページをコピー』で良いです。


例)
銀行名:みずほ銀行(銀行コード 0001)
支店名:金沢支店(支店コード 420)
預金種類:普通預金
口座番号:18782
口座名義:渋沢 栄一(シブサワ エイイチ)
    • good
    • 1

給与振り込み先です



手渡しは、ないので
    • good
    • 0

振り込んで欲しい、


銀行名、支店名、口座番号、名前(フリガナ)
「バイト始めて、「口座教えて下さい」と言わ」の回答画像5
    • good
    • 0

銀行振込にするから口座を教えれば良いでしょう。

分からなければ、自分の通帳を持っていけばOK。口座が無ければ、印鑑と少しのお金を持って銀行に行き、通帳を作りましょう。そして、印鑑ダケは、自宅で保管しておけば勝手に引き出されはしません。
    • good
    • 0

銀行名+支店名+支店名+口座番号



良く分からないなら通帳の見開きページをコピーして渡す
    • good
    • 0

銀行等の口座に決まってます。

それ以外に「口座」があると言うなら逆に教えて欲しいです。給料振り込みのためでしょうが、もしも不自然な聞き方だったら軽く使用目的を聞いた方がいいかも。
    • good
    • 0

通帳に書いてある口座番号などを伝えれば振り込んでくれますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A