プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイナースクラブ プレミアムカードの特典で、空港のラウンジ利用とありますが、anaだと、プラチナとダイヤモンドにラウンジのクラスが分かれていますが、利用できるのはどちらか、ご存知でしたらおしえていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

ANAラウンジとANAスイートラウンジのことですね。


で、どちらも利用できません。JALのラウンジも同様です。
利用できるのは一般に「カードラウンジ」などと呼ばれる各種クレジットカードの上級カード所有者が利用できるラウンジです。
なお、カードラウンジは制限区域外(←保安検査場を通る前のエリア)にあることが多いですので、その場合は保安検査場の混雑具合や出発ゲートまでの距離などに注意が必要です。

参考まで。
    • good
    • 1

ダイナースのカード会員という資格では、ANAはラウンジは使えません。



まず、ダイナースでは、カードラウンジ(いわゆる『なんちゃってラウンジ』)は使えますが、本物のラウンジであるVIPラウンジがダイナースで使えるのは、国内では限られます。

成田でいうと、ダイナースで利用できるのは第一ターミナルにある大韓航空のVIPラウンジです。第二ターミナルではダイナースで利用できるVIPラウンジはありません。

海外では、例えばフランクフルトではエールフランスのVIPラウンジ他複数のVIPラウンジが使えます。

利用できるラウンジは、No.1様がご紹介のサイトで確認できます。このサイトで、同伴者料金が1000円台と安価な所がカードラウンジ、30米ドル前後の所がVIPラウンジです。
(No.1様ご紹介のサイトは羽田のラウンジを示していますが、その画面左側の『空港ラウンジ』をクリックする事で、全世界のダイナースで利用できるラウンジを確認できます)
    • good
    • 0

クレジットカードの付帯サービスのラウンジと航空会社のラウンジは違います。


それから、ANAの成田の第一ターミナルの国際線ラウンジの場合、今は乗客が少ないため、以前のファーストクラス用のラウンジをすべてのクラスのお客で使ってます。
もちろんラウンジを使える権利のあるお客しか使えませんが。
    • good
    • 0

こういうご質問は、まず公式ページをご覧ください。



ダイナースクラブプレミアムカードの場合、ANAラウンジおよびANA Suite ラウンジはどちらも利用できません。
空港のいわゆるカードラウンジのみ利用可能です。
https://www.diners.co.jp/ja/travel/airport/loung …

ANAダイナースクラブプレミアムカードの場合、国内線ANAラウンジは利用可能ですが、Suiteラウンジは利用できません。国際線ラウンジは利用できません。またカードラウンジが利用可能です。
https://www.diners.co.jp/ja/cardlineup/anadiners …

ANAのダイヤモンドサービスメンバーが利用可能なのがANA Suite ラウンジ、
利用料金1回3100円(ダイヤモンドサービスメンバー、プラチナサービスメンバー、プレミアムクラス利用者、スーパーフライヤーズ会員は無料)で利用可能なのがANAラウンジです。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/premiu …
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/premiu …
    • good
    • 2

ANAラウンジとは別のラウンジが使えるようです。



https://www.diners.co.jp/ja/travel/airport/loung …

その代わりに当日飛行機を利用するなら、利用航空会社を問わず使えます。
(ANAラウンジのない空港(神戸とか北九州)や、LCC利用時も)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!