プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハードディスクコンポにCDを入れると曲名とアーチスト名が画面に出るんですが、これは誰かがパソコンで入力をしたのが、HDDコンポに出て来るんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (5件)

販売しているCDに初めからそのデータが入っているからでしょうよ。

    • good
    • 0

ディスクに表示されるようにプログラムされているからでしょう!?(笑)

    • good
    • 0

インターネットに接続しているなら、ネットを通じて


曲情報のデータサービス(Gracenote)
ってとこから情報を取得してる。

iTunesでもそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

家のHDDコンポに2007年5月30日迄のデーターが入っているからなんだと思います。

お礼日時:2021/09/11 13:49

我が家の、ソニーNAS-M700の場合、発売時点までの、曲名、アルバム名は、本体に、データが、入っていて、ネットにつなぐと、ネットから来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 13:44

CDDB(CDデータベース)から情報を取ってきてるんじゃないかな。


これは、誰かが入力したら登録されて、登録されたら全世界の人が同じ情報を見ることができる、という、まぁwikiのはしりのようなシステムだったと記憶しています。

ネットにつながっていない機器でも、有名なところだけはデータベースとして持っていて表示しているのかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!