これ何て呼びますか

家に1人でいる時や
一人暮らしをしている場合に
お風呂に入っている時に玄関のチャイムがなったらどうしますか?
インターホンが無い場合です!
裸のままでドアを開ける?
大事な所だけタオルで隠してドアを開ける?
居留守にする?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!
    居留守が多いみたいですね!
    僕は基本的に家にはあまりいないので玄関のチャイムが鳴ると慌てて
    そのままドアを開ける事が有ります!
    この前、お風呂に入っていて慌てて全裸のままでドアを開けたら宅配便の女性配達員だったからビックリしました(>_<)

      補足日時:2021/09/08 13:05

A 回答 (5件)

基本的にアポ無しのイレギュラー訪問は居留守良いかと。

宅配業者とかなら不在票を置いてくれますし。
一人暮らしの場合無闇にドアを開けない方が身の為でし、まして風呂上がりの無防備の状態で出るのは性別関係なく危険です。
    • good
    • 2

基本 居留守です。



本当に用事があれば再度 来ると思うので。
    • good
    • 0

無視。

    • good
    • 0

出ない。



基本は、出ないです。

出てもマトモな人はこないです。

アポなしで、くる奴はアホです
    • good
    • 0

当然無視します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!