アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅総理は何で総理を辞めるんですか?

A 回答 (41件中11~20件)

一生懸命にやっているのに、ボロクソに言われるし、支持率上がらないし、疲れ果てたんやろね‼️まぁ、人類が経験したことのないコロナ禍に

総理になったことは不運だったね‼️次の総理もかなりしんどいぞ‼️( ;゚皿゚)ノシ又、野党も批判するばかりで、これといった代案がないのも情けない能無しだとわかるよ‼️(つд;*)
    • good
    • 4

周りの人間がぐちゃぐちゃいうから疲れちゃったんでしょうね。


実際誰もやりたがらない時期に総理したのですし。
    • good
    • 1

口下手で黙って黙々と仕事をするタイプだから。


三流マスコミやコメンテーターに足を引っ張られた。
実績は誰より多いのに、ご苦労様でした。
おかげで我が家も全員ワクチン打てました
    • good
    • 3

器で無いから。

安全保障地政学が任せられない!
    • good
    • 0

先月22日に投開票された小此木八郎氏が惨敗した横浜市長選、ここで今回の菅総理辞任への道がほぼ決まりました。



小此木八郎氏は政治界隈では大物で、経歴も申し分なく、さらに今回は地元での出馬、出ればまず必勝、こういった状況で横浜市長選に臨み、ダメ押しで菅ちゃんが全力エール。
が、首相のお膝元での市長選は、首相の盟友の小此木氏が立憲民主党推薦の山中竹春氏に約18万票の大差で惨敗 ;つД`)

何がいけなかったのか?

どストレートに言うと「菅総理が応援したからいけなかった」んです。

菅ちゃんの政治的能力があるかないかは置いておいて、国民から嫌われ過ぎているんです。だから自民党が勝つために菅さんは降りた、正確には降ろされた、降りるほか道がなかったのが今回の辞任となります。
    • good
    • 0

そもそもが、安倍さんの、ワンポイントリリーフ。

元々、やる気はなかったけど、仕方なく、引き受けたから、総理の椅子に、未練はない人。
権力が好きなら、派閥を作っているはず。
    • good
    • 2

二階(82)幹事長に菅さんが反旗を翻したとたん



誰の支えもない無派閥の菅さんは辞任・・

二階(82)幹事長にハシゴを外されたんでしょう、、

確かに話し下手ですが、コロナで無かったら真面目な菅さんなら

日本の為に改革を成し遂げられたと思いますので道半ばはとても残念です。

もう、『70歳・議員定年制度』などの 自民党改革が本気で必用ですね

このまま党内改革を行なわないなら、どうせまた総理が変わり

いずれ海外から見放されます。

もっと柔軟な若手議員の声を取り入れなければ日本の未来はありませんね
    • good
    • 3

コロナ、五輪、接待問題などの対応で、疲れてしまったのかもしれません。

    • good
    • 2

タリバン兵の 個人の 銀行口座の接収


楽天銀行が赤字補填
2兆ポイントの回収
VISA?
    • good
    • 0

職務なんて考えてもないし矢面が嫌だから後ろで旨い汁だけ吸いたいのが議員。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!