プロが教えるわが家の防犯対策術!

コミュニケーション能力は要らないと思います。皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分はコミュニケーションが苦手だからです

      補足日時:2021/09/03 16:25

A 回答 (17件中1~10件)

要ると思います。

    • good
    • 2

人とどうやって意思疎通するの?


お金払ってものを買うのもコミュニケーションだよ。
完全に孤立して自給自足で暮らすならいざしらず、社会で暮らす以上、コミュニケーション能力は必要。
    • good
    • 0

必要ですよ!(*´・д・)?


相手に寄り沿ってあげないと会話が成立しません!
    • good
    • 1

ななさらなさんが、なぜそう思われたのか、補足していただけますか。


確かに、職業によっては、コミニュケーション能力があまり重要で無い業種、職種もあります。
    • good
    • 1

無人島ならいらないけど、ネット環境あるなら必要です。



この場所もコミュニケーションの一つでは?
    • good
    • 0

絶対必要だと思います。


現在の大学受験のほとんどの学校ではあなたはコミュニケーション能力に自信がありますか?と質問されるそうです。
噂では今後はコミュニケーション能力をある人を世の中は必要としているとも聞いたことがあります。
    • good
    • 0

金が有ればね


働く上でコミュニケーション能力は必須です
他人が求めてるモノを提供する
ってのもコミュニケーションの一種ですから

また、コミュニケーションをとらなくても
生きてはいけますが
愛情とか恋愛とか友情とかは
コミュニケーションをした結果得られるものです
そういうモノをシッテルと人生に色々プラスになります
それが要らないって理屈も有りますが
シッタ結果要らないとシラナクテ要らない
ではまたちょっと話が変わってきます

0か1か?という極論ではなく
社会生活を営む上で最低限の
コミュニケーション能力は必須で
後は各々の個性次第だと思ってます
    • good
    • 0

身振り手振り、手話も筆談もコミュニケーションだし、どうやって人に物事伝え、あるいは訴えられたらどうやって理解すれば良いのでしょう?


人を相手しないで済む世界、空間でなら不要でしょうけど。

人、社会は要らない、孤独に1人で生きていきますという宣言めいた意味ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/06 01:48

ないと困ることだらけだけどね



コミュニケートしないってことは、質問もしない、確認もしない、報告もしない、ってことでしょ?仕事にならん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/06 01:48

あなたがここで質問し、それに対する回答を読んで


理解しお礼のコメントを書く。
これもコミュニケーション能力です。いりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いりますね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/06 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!