アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のために頑張るという考え方が理解出来ません。

自分のために頑張るくらいなら、サボって楽すれば良いじゃん、と思ってしまいます。

どうしたら理解できますか?

他人のためにボランティアをするなら分かりますが、
自分のためにボランティアをするなんてゴメンだと思うんです。

A 回答 (3件)

自分のために頑張るという考え方が理解出来ません。


自分のために頑張るくらいなら、サボって楽すれば良いじゃん、
と思ってしまいます。
どうしたら理解できますか?
 ↑
サボって楽するのは一時的です。
若い時にサボって楽すれば、歳取ってから
苦しくなります。

若い時の苦労は、たいして苦になりませんが
歳取ってからの苦労は厳しいですよ。

若い時は元気があるけど、歳喰ったら
元気が無くなるからです。




他人のためにボランティアをするなら分かりますが、
自分のためにボランティアをするなんてゴメンだと思うんです。
  ↑
ボランテアは無償ですが、
自分の為のボランテアは、見返りがあり
ますから有償です。
    • good
    • 0

私は仕事をするにあたり、8時間という条件でいかに楽して仕事ができるかを意識して頑張ってます。



頑張るって、結果的に自分が楽になるんですよ。

これは体力づくりでも同じですが、毎日2時間のジョギングしている人なんかは、間違えなく体力がつきます。

老化しても他の高齢者とは違い、体力も維持できるから楽ちんです。

サボってしまうのが癖になると、それが自分にとってのデフォルトになってしまい、いざって時に力が出せません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…健康になるための努力ですね。
考えたことがないので驚いています。

自分の好きなことを一生懸命やった結果、病んで辛い状況に追い込まれたので、

私にとって一番楽なのは何もしないことだと思うようになりました。

お礼日時:2021/09/03 21:02

投稿者さんはとても優しい方のようです。



私は自分の利益を1番に考えてしまうクズなので、そのような考えができる投稿者さんがとても羨ましいです。

そのような考え方ができることはとても良いことなので、自分のために頑張るという考え方が理解できないのであれば、「そーゆー人もいるんだー。へえー」ぐらい軽く思っていてもよいのではないでしょうか。

ちなみに私はボランティアをすることで、自分の評価があがったり、周りの喜んだ顔をみて自分が誇らしげになる感覚を得るためにやってしまいますね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボランティアで自分の評価が上がる≒嬉しいと思う気持ちは理解出来ますよ。


私にとって一番楽しいのは何もせずにボーッとしてる時です。

お礼日時:2021/09/03 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!