プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生女子バレー部です。

最近うつ病が悪化して、体調不良によりまともに部活に行けていません。厳しいところで、学校や県の規定時間をオーバーして練習しているので、差がつきやすくもう周りに着いていけそうにありません。
ですので、選手からマネージャーに転向することはできないかと考えています。
メンバーやバレー自体はとても好きなので、離れるのは心苦しいです。その形を取るのは難しいのでしょうか。思い切ってやめてしまった方がいいのでしょうか。

選手からマネージャーになったことがある方、部活をやめた経験がある方いらっしゃいましたら、伝えた場所、理由の伝え方、事前にメンバーに相談したか等、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

証拠動画をペン型カメラで撮り告発変わるまで続けるがいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぐらいの気力があれば部活に行けていると思います。申し訳ありません。

お礼日時:2021/09/04 07:50

病気なら、まずはかかっている病院の先生に相談した方がいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。月曜に病院に行くのでその時相談してみます。

お礼日時:2021/09/04 07:49

そもそも県などの規定を超えているのならば教育委員会に電話やメールで告発するといいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に何度かされているようです。何故変わらないのか私が知りたいです。

お礼日時:2021/09/04 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!