これ何て呼びますか

セコムの契約料で15000円です
何にそこまでかかるんですか?

A 回答 (8件)

こんばんは



見積もり書をよく読み、不明な点はセコムに聞いた方がいいです。

また、内容は色々選べると思うので、不必要な保障を省けば安くなります。
    • good
    • 0

人を束ねる企業が警備・保守というサービスを商品化して売るわけですからサービスの質によってお金は高くなります。


セコムをご利用されるお宅はお金持ちが多く、セキュリティコストは必要経費と考えられていますので・・。
契約料はサービスごとに異なり、ただ、出動すると別途回収とか・・。

警備会社への契約は安心料で保険同様、これに契約するお宅の防犯率はかなり高く、抑止力としての意味が高く、犯罪者目線では契約者以外のお宅を狙うことが多く、泥棒に入られて加入されるお宅が多く、加入後入られていないご家庭が99%です。

高いか安いかはお宅ごとに考えが異なります。

私の家は泥棒に入られたことはありませんが、自宅には防犯カメラを設置し、駐車場は夜間でも時間で伝統が付き、センサーライトを設置して、車そのものにも防犯カメラ(ドラレコ)を設置し、自宅勝手口や1階、2階窓には防犯ベルを付けており、防犯ベルを切り忘れてよく、大きな音を鳴らしてしまい、近所からは「お宅のおかげで防犯ベルが鳴ることが近所の抑止力にな
る」なんて言われています。
玄関は2重鍵ピッキング防止用とか・・。

泥棒は日中に物色しており、面倒な家はターゲットにしないと言いますから・・・。

以前はとある警備保障に依頼していましたが、結構高いし、警棒しか持っていない、私より弱そうなおじさんで、対応が悪かったのでやめて、自宅で対策を練っています。
    • good
    • 2

サービス内容も把握していないのに金額の不満はおかしいかと。



留守でも夜中でも警報がなれば駆け付け、防犯対策がされていれば高くはないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯カメラ入ってるのかな?

お礼日時:2021/09/04 17:38

No.2です。


お礼有難う。
因みに我が家もセコムはつけてるけど、月2万円位だったかな。別に高いとは思ってないよ^^;。
    • good
    • 0

人件費、資材調達、システム設置、メンテナンス、開発研究、広告営業、光熱費、通信費、交通費、メンテナンス、経営、利益確保、・・・



携帯大手だって、あの金額でけっこうカツカツだからね。
    • good
    • 0

防犯カメラ設置して、それなら、安い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

設置してるのかなわかんない

お礼日時:2021/09/04 17:03

セコムはいろいろなサービスを提供しているけどいったいどのサービスのことを言っているの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりません
ただこんなに高いんだっておもって

お礼日時:2021/09/04 17:01

そこまで、ではなくて、普通の金額なんじゃあないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!