電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最後の質問にします。
3年同棲した婚約者の彼女がいました。
最初はうまくいきましたが
ある日、僕がキャッシュカード クレジットカードの暗証番号教えて、スーパーとか病院限定で困ったら使いな。といってしまい
また僕が支払いお金はあるのに忘れたりとか、よくあり
彼女に管理させてました。

そしたら家族が振り込んだお金まで
使い込み400万

また、共有アルバムにデビッドカードの写真のせたら
20万

使われ、家族と僕でかなり責めたり
ビンタをしたり
正直DVといえることを数カ月してしまい、彼女は逃げてしまいました。

家族たちで、警察に
彼女を逮捕してください!と話したら

まず、暗証番号教えてますね?
カード渡してますね?
携帯ロックしてませんね?
管理不足、共有財産、同居人だから
犯罪になりません。
今回の場合は。
また彼女はDVとカードについて
自首もしており捜索願不受理届でてます。と

それから2年たちます。

彼女とまだ連絡はしてます。
しかしあれから彼女は
精神疾患になったらしく無職
身内は片親がなくなりいなくて
住民票の場所には違う人が住んでました。
居場所は、警察からも言われてるから言えない。と。


また彼女の携帯契約こちらがしていて
毎月5万くらいかかります。全て僕が払い彼女の借金が増えてます。

返す返す、とはいいながら
2年一円も返しません。


無職、居場所わからない
それに携帯解約したら連絡つかないから契約してましたが
もう500万近くは諦めて
解約し、忘れたほうがいいか?

それとも、再度
警察に
携帯バンバン使われてる
デビッドカードも共有アルバムにいれてたら使われた、と話すべきですか?

諦めるか、どうするか。悩んでます。
ただ、僕には彼女しかいないんです。いい人が見つからなくて。

質問者からの補足コメント

  • 分かりました。
    警察いっても弁護士いっても、もう難しいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/04 18:53

A 回答 (2件)

いや解約して縁を切れよ



警察のいう通り
自分から暗証番号教えて渡してるんだもん
上げたも同然
しかもいつまでも返せと攻め立てたところで
彼女には返済能力がない。
DVと精神疾患にしたのとの慰謝料と相殺と思ったらどうですか?

カードと番号渡して
そこまで膨れ上がるまで気づかなかったのはあなたが悪い
そもそも他人にカードを使わせるのは契約違反です
あなたがカード会社への規約違反してるから
使われ過ぎでも自己責任です

彼女の非ばかり考えてると思いますが
あなたもいろいろやってるんですよ

取り返せそうもないお金のために毎月5万も払い続けるとか愚の骨頂でしょう。

精神疾患になってる彼女の居場所つかめたところで支払納涼もないし
返済を追及もできないし
DVの時効はまだだから向こうから訴えられるかもよ
下手に追いかけたらこんどは接近禁止命令が出るかもね

みずから上げたも同然、共有財産、もうどうしようもないでしょ
    • good
    • 0

何をしたって相手にしないからムダ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!