映画のエンドロール観る派?観ない派?

仕事が暇な時。

こんにちは。私はとある組合団体の事務をしております。事務員3人です。他の人に何か手伝うことはありますか?等聞きますが、3人とも特にやる事がありません。掃除もしました。3人でこんなに暇だと給料泥棒になってしまうから、何かしなければ、、と話ますが、3人で思いつくことはやってしまい今は何もありません。こんな時どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

過去の何かの台帳を確認の為に読む、とか、組合なら、組合費の滞納者がいないか、いるなら催促するとか、やろうと思えばいくらでもあります。

そういうのが全くないなら、待機しているのも仕事のうちだと割り切る事でしょうか。そんな暇(失礼)な仕事をした事が無い私は、主様がうらやましい。
    • 0
この回答へのお礼

ビッグエレキぱんさん。
ご意見ありがとうございます。
滞納者への催促は毎月の仕事として把握して催促しています。特に今はコロナ禍で集まったり、活動行為ができないのあるかもしれません。
私も最近転職して今の職場に勤め始めました。この暇さに私もビックリしています。

仕事のマニュアル作り。

余りに暇にしていると、誰か切られるかも。
    • 1
この回答へのお礼

suzukoさん 

ご意見ありがとうございます。
マニュアル作りはしてないので、やってみようと思います。
たしかに、、3人もいらないかもですね。