アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここまで感染者を増やし、入院さえ出来なくし治療もしてもらえず、死んで死んでいく患者。
誰の責任ですか、仕方なかったで済む話しじゃ無い。責任は誰にありますか?
また、政権与党が代われば改善されますか。

A 回答 (41件中1~10件)

ファイナルディスティネーション。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画の話?興味ない。

お礼日時:2021/09/05 01:24

誰のせいでもない。

政治は関係ない。人間には関与出来ないことのほうが多い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

与党ファンはいらない。

お礼日時:2021/09/05 01:26

一部の楽観主義者の責任でしょうね。


ワクチンさえ打てば、そんなことにはならないといいつつ
接種を混乱させ、予約さえ取れない難民を、自宅療養に落とし込む。
GOTO地獄。
ここまでなってしまったものは、誰も回復させることはできないでしょう。9月末では特に。
    • good
    • 2

必ずどこかの党が与党になる。

自民、公明が与党やめても同じ。あなたが気に入ってる党が与党になっても何も変わらない。
    • good
    • 0

米国では、パンデミックが始まって以来、新型コロナの感染者数が4000万人近くに達している。

最近のある研究では、実に感染者全体の35%が無症状と推定されている。

全人類がワクチン打ち続けますか。
    • good
    • 0

国民です。

    • good
    • 1

ウイルスに関しては誰が悪いわけではありませんし、誰かの責任にすればするほどみんな隠しますので余計に感染が広がります。


入院できない、治療してもらえないのは、小泉・安倍政権の頃から大幅な医療費削減が行われており、その際に医師定数を減らし、病床削減もどんどん行われました。いま現在進行中です。医師体制、看護師体制がとれず、必要な病床が確保できないのは明らかにこのような政策ミスの結果だと思います。
ただ、パンデミックが予測可能だったかどうか、また他の財源や税金の問題との関連を考えると、なかなか複雑な問題だと思います。
パンデミックはスペイン風邪の広がりと同じように考えれば長くて3年かなと勝手に思っていますが、終息後の医療体制はパンデミックに照準を合わせると医師・看護師が余りすぎて、維持するには医療費がかかりすぎることになります。その財源がしっかり確保できれば良いですが、そこまでの大胆な政策ができるかどうかは怪しいですね。いまの日本にそんな体力は無さそうな気がします。
    • good
    • 1

豪華客船から始まって、感染者を病院やホテルで隔離せずに船で隔離した結果、結構な人がちゃんとした検査もせずに感染しちゃったのを放置して解放しちゃったでしょ。

。。
習近平訪日が終わるまで、中国人旅行者を制限しなかったでしょ。。。

わけわからないGO TOトラベルとかやるし、オリンピックじゃんじゃやって盛り上がっちゃったでしょ。

ほぼ黒幕の二階さんの利権絡みの指示があったんじゃないですかね。。。

政権代わってもあまり改善はされないでしょう。
今改善中のものが引き継がれていくだけになると
思います。

ま、ただ、これが本来コロナで起こる状態なんですよ。他の国、欧米はほとんどこんな感じになって
慌てて封じ込めたり、対策を講じたりしました。

日本は、欧米に比べて感染者数が異常に少なかったから、油断してオリンピックなんかしちゃったものだから、想定出来たことを利権絡みで疎かにしてしまったように思えます。

飲食店より、風俗関係、歌舞伎町、カラオケ屋とか
警察が、取り締まるくらい閉鎖させた方が良いと思いますけどね。。。
国の要望を無視して歓楽街が、復活して活気づいているみたいですからね。。。
    • good
    • 2

どこの情報ですか?



無症状や3~5日で自然回復できる人は、入院する必要なしなので。酸素吸入が必要な発病者は、入院はできます。病床もかなりの空きがあります。
    • good
    • 1

基本型には、自分自身の責任です。

    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!