プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦闘機F35を所有してる国で自国で整備出来ないのはイスラエルと韓国だけですよね?

彼らはF35を持つ意味あるんですか?

A 回答 (4件)

アメリカが儲かるという意味はある。

• 0

整備を許可してもらっても整備できない(能力欠如)国があるみたいだぜ。

ドイツ製の高性能潜水艦を買って、自国で「改良」したら新没してしまったというニュースもあったしな。
    • 0

いいえ、違います。

イギリス、イスラエル、オランダ、ノルウェー、韓国の5カ国です。

今日本に来てる英空母にもF35乗ってるし意味はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

国際整備拠点MRO&U(Maintenance Repair Overhaul and Upgrade)の設置が予定されており、米本国、欧州ではイタリア、アジア圏では北半球に日本、南半球にオーストラリアが検討されている。運用機数の多い欧州では、これらのMRO&U拠点で十分な運用体制が確立できない場合、追加でイギリス、オランダ、ノルウェーにもMRO&U拠点を設置することになっている。

これから整備拠点を作るかもしれない国を挙げるのであれば、これからF35を配備する国も挙げるべきでは?

シンガポール、デンマーク、ベルギー、UAE、ポーランド、スイスはF35の配備が決定してますが、整備拠点建設の予定はありません。

カナダ、フィンランド、ギリシャ、スペインもF35の導入を検討してますが、整備拠点建設の予定はありません。
    • 0
この回答へのお礼

それは確実性の問題です。