プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅にホームシアター環境を作りたいと考えています
最近発売されたSONYのホームシアター「HT-A9」と、Sonosのワイヤレスウーファー「Sub Gen 3」の購入を検討しているのですが、この組み合わせでウーファーを鳴らすことは可能なのでしょうか?

SonosのSub Gen 3について情報が少なすぎてよくわからないのですが、このウーファーはSonos製以外のサラウンドシステムと併用して使用することはできますか?

A 回答 (1件)

Sonos製品については以前にも質問が出たので調べたのですが良く分からないのです。

Bluetooth接続では基本技術の縛りがあるので伝送速度は速くはない。
しかしsonas側の説明では従来比でかなり速いとのこと。
となればbluetooth vr5.0、コーデックはaptX-LLかLDACを採用しているはずですがそれの告知がありません。
他にはWi-Fiか独自の高速通信技術を用いているのかもしれませんがそれすら製品特徴欄に記載がなくぼやかされたままです。

さて我らがソニー、HT-A9ですが無線通信規格はBluetoothです。
コーデックはSBC、AAC、LDACとなっておりこのセット内で使う限りはLDACでの接続、現状での最上位規格になります。(これは安心材料です)

結論としては
他社のシステムにSub Gen 3を組み込んでも鳴らないと考えたほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうやらSONY HT-A9自体が特定のSONY製ウーファーしか認識しない仕様になっているとのことで、他社製のウーファーをホームシアターシステムに組み込んで使用することは不可能みたいです。