dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチンの副反応で死んで副作用救済制度で認められた人はいますか?
また、そんな時はどのような書類を厚生労働省に出しましたか?

A 回答 (4件)

アナフィラキシーを発症して死んだ人はいません


また、接種後に色々な理由で死んだ人は沢山いますが、ワクチンとの因果関係が判明した人はいないので、死んで救済制度で認められた人もいないでしょう

新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00082336 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この調子では因果関係は永久に認められそうではないですね

お礼日時:2021/09/06 09:35

おはようございます。

とりあえずワクチン接種後の健康被害の救済なら29人は認定されてます…内容としては医療費や手当支給みたいです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番安いやつですね人を馬鹿にしてる金額ですよね

お礼日時:2021/09/06 08:09

大昔の肝炎とかの補償とか未だにやってるくらいだから・・・ね・・・、認めないが勝ちって上級国民共はほくそえんでるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにwww

お礼日時:2021/09/06 08:11

ニュースはしばし見ていますが、


そのようなことは聞いてませんね。
この前ニュースで接種後亡くなられた人がいて、
そのことを報道はしていましたが、
ワクチンが関係しているのかは不明とされていました。
なので、まだ事例はないと思います。

また、これが本当にあれば結構ニュースになると思うのですが、
わたしは知らないし、恐らくないと思いますよ。
さらに、恐らく海外でもそのような事例はまだないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療手当は何人か出たとニュースはありましたけど死亡者に対しての手当はまだ出てませんね確かに

お礼日時:2021/09/06 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!