プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にいました。
こちらは何バチですか???

「家にいました。 こちらは何バチですか??」の質問画像

A 回答 (3件)

ドロバチだと思います。



https://hachi-kujyo.net/column/makenoteof-potter …
    • good
    • 0
    • good
    • 1

大きさが良くわからないが、「スズメバチの女王」のようだね。


気温が下がってくるとスズメバチの女王が気が残り。越冬できそうな場所を探して屋内に入り込むこともよくあるので。
攻撃性は低いが、刺されると痛いよ。
家庭いうに殺虫スプレーで死ぬよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!