プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察に罰金100万円払いなさいっと言われて「そんな高い金額払えません」っと言った場合はどうなるのですか?

A 回答 (9件)

それに準じた懲役刑もあるでしょ


いずれも裁判で決めるから警察に払えっって来るのは交通切符ぐらい
    • good
    • 0

ん???


警察が言うはずがないけれど。
 
罰金命令を出すのは裁判所ですよ。
    • good
    • 0

金目の物を売って何とか払いましょう。


そうしないと、懲役刑(刑務所で労務を行う)に切り替わってしまいます。
弁護士に相談してください。消費者金融も最終手段で考えておきましょう。
    • good
    • 0

差し押さえがきます


足らない分は刑務所で働いて返します
    • good
    • 2

罰金刑が課せられ、払えない時は、5000円/日に換算した期間、労役場に200日間留置されます。

    • good
    • 2

まずは強制執行が掛かります。


それでも払えないときは、罰金が完納するまで、金5,000円を1日に換算した期間被告人を労役場に留置することになっています。
    • good
    • 3

裁判所からの強制執行で、財産を差し押さえられる。



あるいは200日間労役場で働かされる。

http://www.kokoro-group.com/bengoshi/keijijiken/ …

参考となるURLです。
    • good
    • 2

労役場に留置とか

    • good
    • 0

拘置所とかに収監されて刑務作業で支払う事になります。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!