電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のエアコンのA/Cボタンを押したままエンジン切ったらバッテリーは上がりますか?
ちなみにエアコンのダイヤルはオフにしてます。

A 回答 (4件)

・エンジンを止めたら、通常はバッテリから供給される電力はわずかです。



 ただし、ブレーキペダルを踏むとストップランプは点灯します。
 (車両法上の規定による)

またETCやカーナビ、ルームランプ、ECU(エンジンコントロールユニット)などは、微小ですが電力を消費し続けます。(暗電流が流れている)

 昔のETCでは仕様表上、暗電流0.07A(70mA)と比較的大きな電力を消費する一流?メーカー品が存在しました。
 (「ETCカードが残っています」をしゃべらせるためです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/07 22:27

んぁ事は起きない

    • good
    • 0

エンジンを切ったら、全てオフになるので、大丈夫です。

ちなみに、バッテリーは、エンジンを掛けるだけの役目で、エンジンが、掛かってからの電気は、オルタネーター発電機で、全て、まかないます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/07 18:33

多くの人がそうやっているでしょう。


エンジンを切れば電気の供給が絶たれますから
バッテリーは消費しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/07 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!