アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、かなり騒がれてましたけど、最近はパチンコ屋の話題なんか出ませんね

A 回答 (13件中1~10件)

黙ってパチンコやっとれば、クラスターは起こらへん

    • good
    • 0

そんなことより密で困る場所ってどこなんですか?

    • good
    • 0

アクリルや空調対策が功を奏してクラスターを起こしていないのとあわせて


客も減ったので余計密がおこりにくくなっているのでしょう
客だって叩かれるの嫌だからコロナになっても申告しないだろうしね
あとは老人はワクチンうったし重篤化しなくて罹患に気づいてないだけかもね
    • good
    • 0

結果的にクラスターや感染拡大の原因になったということは証明されなかった。

スケープゴートに使われたようなもんじゃないかな。
    • good
    • 3

結局のところ、「私権制限は補助金とセット」だからじゃないのかな?



パチンコ屋は、案外、感染リスクが低いことは、他の回答者さんが書いてる通りで良いと思いますが。
言い換えれば、各種の遊興施設の中では、パチンコ屋はマシとも言えます。

たとえば雀荘だと、対面で会話もするし、みんなで牌を触りまくりです。
さすがに飲食の提供は、最近は控えてるだろうけど。
あるいはゲーセンだと、パチンコと同様、コインやボタン,レバーなどは触りまくりな上、ゲーム機の配置はパチンコ店ほど統一性はなく、対策もしにくそうだし、なによりは何人かで騒ぐ連中も多いです。

すなわち、当初はパチンコ屋が行政やマスコミから目の敵にされてましたが、その先は遊興施設全体がターゲットになっただろうし。
そうなると、飲食店などと同様、補助金の話になりますが、「ギャンブルに補助金出すの?」などと言う意見は出てきそう。

マスコミも、遊興業界全体を敵に回すのは避けたいとか、補助金問題に関する取り扱いも、賛否が分かれるところなので、難しいです。

言い換えれば、そもそも行政もマスコミが、当初、パチンコ屋を目の敵にしたこと自体が、ちょっと間違いだったのではないですかね?
それを現在、こっそり修正しただけの様な気がします。
    • good
    • 0

要するに、パチンコ屋が、「密」になるほど、



繁盛していなくて、クラスターなんか発生しなかった、

ということでは。

閑古鳥が鳴いている~。
    • good
    • 0

行ってみればわかる


換気も良く タバコも吸わず(禁煙になった) 人が少なく 皆マスク
移る要素は極めて少ない。

怖いのが 暇な自宅療養の軽症者が来てるようだ
TVのニュースで 感染者の状況確認の連絡の電話で 後ろでパチンコ屋の騒音が多いと取り上げられていた。
    • good
    • 0

基本的にパチンコやる人は、一人で黙々と打ちます。


会話しません。
空調設備も悪くありません。

営業中でも空いてる台は常に清掃もしてます。

トイレも一時間毎に清掃してます。

ので、娯楽施設の中ではクラスター発生しにくいです。
    • good
    • 1

パチンコ屋は、パチンコ台の熱を放出するために


かなり空調には力を入れてて

人と人とが向き合って話をする場所でもないから

感染リスクはかなり低いと、認定されたみたいですよ

酒を飲んで、体温があがりそして食べながら会話を楽しむ場所は

やはり、換気うんぬんよりも
かなりの感染リスクが確認されてますもんね
    • good
    • 1

そもそも大声やしゃべらない空間でクラスターは無いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!