アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆光、暗い夜でも、星空が写せるスマホ、カメラがあったら教えて下さい。

因みにこの真っ暗な写真は、宮古島の天気が良い夜に、肉眼でよく見えるキレイな星空を撮影したのですが、見ての通り星空が写せませんでした。

「逆光、暗い夜でも、星空が写せるスマホ、カ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最初の回答者さんの説明どおり、
    アプリを入れてみました、
    昨日、飛行機で東京へ戻りました。
    来年、宮古島へ行く時にアプリを試してみます。

    動物など動く物をキレイに撮れるアプリがあったら、お願いします。

      補足日時:2021/09/09 08:46
  • いいね!

    3名様、良心的なご回答ありがとうございました。
    デジカメが水没し、再起不能になった今、SONYアルファ6400、レンズ、三脚などを購入する事にしました。

      補足日時:2021/09/09 21:29

A 回答 (3件)

星空ですね。


 
これ。
https://kakaku.com/item/K0001276079/
 
レンズが必要。
https://kakaku.com/item/K0001092382/
 
こちらか?
https://kakaku.com/item/K0001350091/
 
更に三脚は必須。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

うわーっ、ゲロゲロ高値すぎるカメラ(泣)

お礼日時:2021/09/09 01:15

> 逆光、暗い夜でも、星空が写せるスマホ、カメラ


これは、環境次第であり、カメラの性能ではありません。
逆行がレンズに入る、空気が濁って街明かりが散乱、では無理です。

> 見ての通り星空が写せませんでした。
光量不足です。露光時間を延ばして見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お二人さんの回答は理にかなっていると思います。

安いスマホ、デジカメでは無理のようです。

お礼日時:2021/09/09 01:20

普通は、一眼レフ+三脚です。


感度、絞り、シャッタースピードを調整する必要があるため。具体的な数値はレンズの明るさにもよる。

1 iso感度を上げる。
2 絞りを開く。
3 シャッタースピード遅め。

スマホの場合はアプリがあります。
「星空 撮影」「星空 カメラ」などで検索。
カメラの基本的な理屈がわかってない人でも、上の設定ができるよう、直感的に操作できるようになっています。品質はそこそこ。
理屈がわかってないと、くっきり星を撮りたい、星の軌道を撮りたいなど、
狙い通りの撮影は難しいかもしれない。
スマホの場合も三脚は必須です。手ぶれします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

最初の回答者さんのを見て、えーっ40万円もするの?

これじゃ、商品知識に詳しいヤマダ電機さんの販売員さんも回答不能ですね。

お礼日時:2021/09/09 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!