アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンとスマホについての基礎的な質問です。
【ヤフーメールをパソコンとスマホで同期する】とは、どのような意味なのでしょうか?
わかりやすく教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

同期を英語にすると解りやすいかもしれません


同期とはシンクロさせるということです
パソコンとスマートフォンをシンクロさせて同じ状態にすることです
つまりパソコンでもスマートフォンでも同じメールが読めます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/09 18:54

「IMAP/POP/SMTPアクセス」で同じIMAPサーバーのメールを表示する、という意味だと思います。

    • good
    • 0

通信を通じてデータを複数端末で流用、共有すること。



例を挙げると、私はスケジュール帳をスマホ、自宅、職場のパソコンともに同期設定しているので、どれか一つで入力修正すると、他も自動的に同じ内容になっていて、どれを見ても確認できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/09 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!