プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが本当に思う日本歴代最高のサッカー選手は?

わいはほんまに久保建英やと思う

A 回答 (4件)

でも本人は、「未だ何も成し遂げてない・・」って言いますよ。


例えば、最終予選で靱帯断裂したら・・・
その後は小野伸二さんとの比較になります。
    • good
    • 0

中田英寿に1票。


奥寺氏もドイツでプロ契約してタイトルを獲得していますが、EU内国籍取得選手の外国人枠撤廃になってベンチまで各国代表選手で埋まるようになった時代で世界最強リーグだったイタリアSerie Aで大活躍した中田選手の輝きは飛び抜けています。
特にユベントス相手のSerie Aデビュー戦と

ローマでのユベントスアウェー戦(シーズン終了間際の1,2位直接対戦)での0-2からの1ゴール1アシスト(後半トッティと交代で入ってロスタイムで同点に追いつく)
https://www.youtube.com/watch?v=64saZjxuWjs
は深夜のWOWOW生中継で見ていましたが、どっちも夢かと思いました。
パルマで10番背負ってた頃などは、トリッキーなプレーが多く、現在の久保選手よりはるかにファンタジスタでした。

久保選手は中井選手と共にこれからに期待ですね。
    • good
    • 1

中村俊輔選手もいいとおもいます

    • good
    • 0

史上最強・最高と言えば釜本邦茂氏以外におりますまい。


彼は日本のサッカーが世界に通用する事を知らしめてくれた
功労者でございます。
「あなたが本当に思う日本歴代最高のサッカー」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!