プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義父の転勤で引っ越すことなりました
その時義父は「皆で引っ越そう」って言ったのに
何故か私だけ
「お前はどうする?残る?行く?」と聞かれました
これって連れ子だから
家族認定されてない感じですよね?
元々私は母の子で連れ子です
いまは再婚で出来た年の離れた弟います
皆で引っ越そうってワイワイしてる時
義父に言われた一言で場が凍りつきました
これは完全に私はいそうろうってやつですよね
私はもう高校生ですが被害妄想により人が怖いです
それと母と義父の暴言や暴力が体に染み付き
義父と同年代の人が怖いです
邪魔にならないように死のうか考えてます
何か私の暴飲暴食と人間恐怖症に
過眠症とむずむず脚症候群治す方法ありますか?
病院はお金がかかるので行けません
死ぬ前に病気くらい治したいです
治らないならハッキリ言ってくれていいです
そのまま死にます

A 回答 (11件中1~10件)

>LINEの内容や留守電が残ってますが無料相談した時証拠が足りないと言われ録音しようとしましたがバレて終わりました


スマホやICレコーダーの録音機能をずっとONにしていればバレないと思うんだけど…
それが無理なら、手書きのメモでもいいんです。
日付と、どんなことを言われたのかをノートか何かに書いていく。

>ペットはもう老犬ですが里親って見つかりますか?
それはやってみないとわからない。
でも根気よく探し続けるべきだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモやってみます
根気強く探しますね

お礼日時:2021/09/12 01:34

>でもペットは責任もって最後まで見ないといけません


それはそうですが、正常に機能していない家庭にペットは無理です。
保健所に持っていくのではなく、引き取り手を探しましょう。
一人暮らしの人が長期入院することになったなど、何らかの理由で飼えなくなる人はたくさんいます。
仲介をしてくれる団体を探すのもいいと思います。

>それに施設は1度行きましたがとても自由のない所でした弟をそんな所にはやれませんし私には証拠が無く母親と義父の虐待は証明されません
ここに書かれていることが事実なら、十分に虐待だと思いますがね。
これだけやられているなら、あなたさえその気になれば証拠を集めるのは簡単だと思います。
でも、あなたはそれをやる気がなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEの内容や留守電が残ってますが無料相談した時証拠が足りないと言われ録音しようとしましたがバレて終わりましたペットはもう老犬ですが里親って見つかりますか?

お礼日時:2021/09/11 23:52

ペットは早く引き取り手を見つけた方がいいかもね。


自分たちの生活すらままならない人に、ペットは荷が重すぎる。
その上で、あなたたち姉弟は施設に行った方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもペットは責任もって最後まで見ないといけませんそれに施設は1度行きましたがとても自由のない所でした弟をそんな所にはやれませんし私には証拠が無く母親と義父の虐待は証明されません

お礼日時:2021/09/11 23:33

>親と離れるのは困ります私はペットの面倒見ないといけないし母親の暴力までバレたら嫌です母は産後の鬱の後遺症みたいな感じでわざとでは無いはずですそれに歳の離れた弟の育児もあるし


ペットの世話は親に投げればいい。
育児は親の仕事です。
母親の暴力は、早めに明るみに出た方がいい。そうしないと全員の不幸が続く。
あなたと親御さんは「共依存」関係にありませんか?
検索してもらえばわかると思いますが、あなたがよかれとやっていることが却って悪循環を及ぼしている状況です。

>そもそも何度か相談したのに取り合ってくれませんでした
どんな風に相談しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の暴力と義父によく家を追い出される事と義父の暴力弟の育児放棄を相談しましたペットの名義みたいなのは私の名前なのでペットは放置できません弟の面倒を母に見させると怒鳴ったり泣いた時に泣き止むまで叩いたりと酷いことになるので無理です施設は酷いところなので入りたくないし親捕まると色々困ります相談した時私と弟は施設に入りペットは保健所に行くけどそれでもいいの?と脅されました(?)

お礼日時:2021/09/11 22:57

お金を出してくれないなら、児相でいいんじゃないですか?


暴言暴力を振るう親とは同居しない方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親と離れるのは困ります私はペットの面倒見ないといけないし母親の暴力までバレたら嫌です母は産後の鬱の後遺症みたいな感じでわざとでは無いはずですそれに歳の離れた弟の育児もあるしそもそも何度か相談したのに取り合ってくれませんでした

お礼日時:2021/09/11 16:32

じゃなくて、高校生なら編入試験があったり「友だちと離れたくないから引っ越しなんていやだ」とかもあるかもしれないから、「どうする?」って意思確認になっただけだと思いますよ



暴力などがあるなら祖父母と暮らすとか施設に入るとか(寮があるならそこへ行くとか)考えてみては?

病気はちゃんと病院通わないと治りませんよ
病院行かずに治せるなら、みんなそれに殺到してます
「病院行かずに治したい」とか言ってると、怪しいサプリのねずみ講や宗教につけ入られますからご用心を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校は元々留年になるのでどっちみち辞めさせられます気をつけますね(っ´ω`c)

お礼日時:2021/09/10 15:05

>場が凍りつきました


ってことは、他の人もいたんですよね。
母親はなんと言っているんですか?
母親もクズなら学校で相談。
教師もクズなら、相談窓口を検索する。

学生の今だからこそ、大人の助けが必要だし、
大人に助けて!って言いやすいですよ。
虐げられて腐るなんか勿体無いです。
その継父見返してやりましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生は他人事で助けてくれませんでした警察も相談窓口の人も私は失敗作なので見返すことは出来ません

お礼日時:2021/09/10 15:06

義父ではなくて、継父ですね。



貴女は、お母さんの連れ子?なんでしょう?

だったら、継父です。

お金だけくれたら、私なら、一人暮らしを選ぶけどなぁ〜、、。

一人暮らしって、自由でいいじゃん!!

両親の暴言、暴力からも、逃れられるし、、、。

ついて行かなくて良いのなら、最高にラッキー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金はくれません仕送りは絶対しない代わりにこっちに月3万送れと言われました

お礼日時:2021/09/10 15:07

よくわからんけど、暴力を受けるくらいなら一人で住んだ方が良くないですか?


その方が病気も治りそう。
もちろん生活費は出してくれるんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活費はくれませんし家も残ってません

お礼日時:2021/09/10 15:07

細かい事情まではわかりかねますが、ほとんどの病気は必ず治ります。

諦めることはありません。また、邪魔にならない方法は、死ぬことだけではありません。むしろ、今の状況であなたが自分で死を選んでしまうと、残された方々に一生残る傷、生きていく上では邪魔なもの、を作ってしまうかもしれません。
お気持ちはお察ししますが、貴方は貴方が考えるほど、無力ではありません。「できないことだらけ」であるかの様に貴方は感じておられると思いますが、実はそうではありません。「『まだ』できないこと」は多いかもしれませんが、「『本当に』できないこと」はそれほど多くはありません。人間は変わりたくなくても、変わろうとしなくても、変わっていってしまうものです。貴方は今、「そのうちできるようになること」だけれど、「『まだ』できない」から苦しんだり悩んだりしているのです。焦らずのんびり構えてみましょう。
貴方は、「人が怖い」原因が被害妄想であると気づいていらっしゃる。「母や義父の暴言や暴力が身体に染みついている」ことにも気づいていらっしゃる。変えるべきこと、変えたいこと、は既に知っていらっしゃる。それに気づかないで苦しむ方、気づかないふりをしたり逃げ出したりして苦しむ方も大勢います。
また、貴方はもう高校生です。あと数年で自立できる年齢です。その時のために、今からあれこれ計画を練ってみても良いのではありませんか。

「残る?行く?」と聞かれたときに、なんと答えられましたか。私でしたら「残る」と答えていたかもしれません。もし、ご家庭に経済的な余裕があるなら、それも一つの手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残りたいですが歳の離れた弟の面倒も見なきゃいけないし私が母を手伝って家事しないと母がヒステリックなりますからついて行かなきゃいけません

お礼日時:2021/09/10 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!