dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

. 
 今!?昭和53(1978)年の大河ドラマ『黄金の日々』がNHK-BSPで再放送されております。
 そこで、第22話「摂津動乱」、第23話「西国進撃」を見て、高山右近ってすごい人だな!と思いました。
 そこで、高山右近の事をもっと知りたくなりました。

 高山右近の事がよくわかる本をご紹介願います。
 歴史書より小説で読みたいという思惑があります。

 小説であると、著者による創作(史実と違うこと)が書かれている事は重々承知しておりますが、そこは気を付けます。

 宜しくお願い致します。

 以上

質問者からの補足コメント

  • No.1 tomoyoo さんへのお礼の訂正

    (誤) 私が知りたいのは、読んだことある方が「これが良いよ」・・・・

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    (誤) 私が知りたいのは、主に、読んだことある方が「これが良いよ」・・・・

     「主に」が抜けておりました。
     なので、高山右近に関する事、どんなことでもお願いします。
     私は高山右近のこんなとこが好きです!みたいなことでも結構です。




     私の文章「私が知りたいのは・・・・・声を聞きたいのです。」これちょっと日本語として変ですね、大変失礼いたしました。

     以上

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/10 05:33

A 回答 (1件)

高山右近を題材とした小説は読んだことないので内容はわかりませんが、


Wikipediaで高山右近を主題とした作品。ってありますよ。
そこから本屋さんでパラパラっと見てみてはどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomoyoo さん、おはようございます。

 Wiki や 本屋でパラパラ、そういう方法がある事は重々承知しており、wikiは隅から隅まで読んでおります。
 私が知りたいのは、読んだことある方が「これが良いよ」とお勧めできる声を聞きたいのです。

 なので、「紹介願います」と書いたのはまずかった。
 そうです「推薦願います」と書くべきであった。

 失礼いたしました。

 以上

お礼日時:2021/09/10 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!