アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはコロナのワクチンについてどう思いますか?

確かに今はコロナで大騒ぎしていますが、本当に恐れる必要があるか疑問があります。

対してワクチンは、一時的な倦怠感や発熱などがあると言われます。殆どの人はその程度で済むそうですが、中には不治の病や死亡に至る人もいます。

そんなリスクを背負ってまで接種する必要はありますか?しかも税金でやっているんだから ふざけるな!とさえ言いたくなります。自分は受けたくない且つ受ければ健康上のリスクが大きいのになぜ税金をつかうのだろうか?正直な話、接種希望者が自分で金を払って接種して欲しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

米国ではコロナのワクチンを接種しないと多額の罰金(11万円)を払うことが決まりそうです。

日本では罰金は必要ありませんが、感染者は中程度レベル以上で病院に行くので満床になると心配されています。医師の診断があれば「受ければ健康上のリスクが大きい人」は受ける必要はありませんが、陰性であるという証明はあったほうが良いですね。陽性なのに受けないままで市街をうろうろされては困りますからね。
    • good
    • 1

皆さんはコロナのワクチンについてどう思いますか?


 ↑
マスコミに踊らされているだけです。
あんなバカ騒ぎする必要など
ありません。



確かに今はコロナで大騒ぎしていますが、
本当に恐れる必要があるか疑問があります。
 ↑
例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。

これに対し、コロナは2年近くも経つのに
やっと1,6万人。



対してワクチンは、一時的な倦怠感や発熱などがあると言われます。
殆どの人はその程度で済むそうですが、
中には不治の病や死亡に至る人もいます。
 ↑
そりゃ数千万人にやっているんですから
一定の割合で重体化したり死亡したりする
人も出ますよ。



そんなリスクを背負ってまで接種する必要はありますか?
  ↑
ありません。
コロナで接種するんなら、今までのインフルで
どうして税金で接種させなかったのか。



しかも税金でやっているんだから ふざけるな!
とさえ言いたくなります。
 ↑
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)



自分は受けたくない且つ受ければ健康上のリスクが大きいのに
なぜ税金をつかうのだろうか?
 ↑
政府も、マスコミのバカ騒ぎに踊らされた
国民の意向を無視出来なくなった
からでしょう。



正直な話、接種希望者が自分で金を払って
接種して欲しいです。
 ↑
全くです。
税金の無駄遣い。
    • good
    • 0

>本当に恐れる必要があるか疑問があります。



よくニュースで流れてる「重症化」の意味わかってます?
今は重症者用の医療機器が不足していて、どっかの重症者が死んで機械が空かないと治療が開始できない中等症の患者が、ウェイティングリストに名を連ねて重症者の死を待っている状況なんですけどね
いちおーは平和で全ての人が安心して暮らせるはずの日本で起きてる現実が、これです

>中には不治の病や死亡に至る人もいます

10万人に数人の確率なんですよ、これが
手術の失敗など、通常の医療行為でもあり得る確率ですね

>接種希望者が自分で金を払って接種して欲しいです。

接種したいのにお金がない人が困ると思います

質問者は、自分に都合の良いように物事を解釈しすぎて、コロナを正しく判断できなくなってますよね
もー少し、しっかり現実を見ましょー
    • good
    • 2

逆に質問主がワクチン打ったせいで回りにばらまいてる可能性があるかもしれないということです!


コロナワクチンの効果は感染する確率を下げるものではありません!
重症化をふせぐもなのです!←1番重要です!!!
重症化しないってことは無症状もありえる?
コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね
    • good
    • 0

私の職場数千人、妻の職場数千人、ご家族併せると、私の近くで1万人以上接種済ですが、皆さんお元気に仕事されています。



添付した表でお示しするように、ワクチンの効果はかなり強力です。

COVID-19は、かなりしんどいつらい病気です。
たとえ死ななくても、後遺症リスクもけっこうあります。

ワクチンの副反応、発熱、心筋炎等は全て、COVID-19になると、百倍程度の厳しさです。
ワクチンには、ウイルスのスパイクタンパクとその遺伝子が入っているだけですが、COVID-19にかかるとスパイクタンパクを含んだウイルスの全タンパクと全遺伝子が体内に入りますので、COVID-19の方がしんどいのは当然です。

ワクチン接種したからといって、COVID-19にかからないわけではありませんが、軽い鼻かぜ程度のごく軽症で済みます。
デルタ株が蔓延し、集団免疫の達成は困難ですので、10年以上COVID-19は続くでしょう。
大多数の方が、ワクチンを打つか、COVID-19にかかって免疫を持つことで、収束するのでしょうが、多分その時期は数十年先の話と思います。

ワクチンで手に入る免疫は、半年から一年で効果が弱くなると言われており、インフルエンザ同様、半年から1年に一度はワクチン接種が必要になるのかもしれません。
COVID-19にかかって手に入った免疫も、半年から一年で効果が弱くなると予想されます。
一度、COVID-19にかかっても、また翌年COVID-19にかかるかもしれません。
一度インフルエンザにかかっても、翌年またインフルエンザにかかるようなものです。

COVID-19に一生かからずに済むということは、風邪に一生かからないというのと同じことで、多分不可能です。
もしあなたがワクチンを打たないとなれば、今年か来年か10年後か、20年後か、どこかでCOVID-19にかかるでしょう。
多分その時あなたはワクチンを打たなかったことを死ぬほど後悔するでしょう。
「皆さんはコロナのワクチンについてどう思い」の回答画像10
    • good
    • 3

正直連日ニュースで騒ぐほどのことではない思います。



ニュースでは
マスク・アルコール不足になれば行列に並び、
トレイレットペーパーのデマが流れれば買占めに走り、
ロックダウンするかもとニュースが流れればスーパーに押しかけ、
ワクチン接種が始まれば予約競争を行い・・・etc
等を報道していますが、
私はマスク・アルコールはコロナがニュースになる前に買い溜めし、トイレットペーパーや食料は常時備蓄しているので影響なし、ワクチンは必要性を感じず未接種。おかげでコロナが起因とする問題・トラブルなんて今日まで一度もありません。むしろ、在宅業務になって環境が良くなったくらいです。

そして、私みたいな人は相当数いるのではないかと思います。
そう言う人から見たらはっきり言って騒いでいる連中なんて馬鹿の集まりにしか見えないと思います。
    • good
    • 0

他の地域はわかりませんが、首都圏だと間違いなく感染するリスクの方が高いので、接種一択ですね。

    • good
    • 1

>中には不治の病や死亡に至る人もいます。


何処に?その様な証拠が有るのでしょう 
因果関係すら証明されていないのに

>そんなリスクを背負ってまで接種する必要はありますか?しかも税金でやっているんだから ふざけるな!
感染者の治療にも全て税金が使われている事は、知っている?
重症患者1人の治療費が 2千万とも3千万とも言われています
これすべて(集中治療室内での入院のみ)公費(税金)

どうせ使うなら、感染者を減らす可能性の多い方に使う方が
断然少なく済むんですけどね
    • good
    • 3

貴方と同じ考えで千葉真一、三遊亭多歌介、神田川俊郎、亡くなった。

勿論罹患して後悔してる有名人多数。

罹患すると分かるよ。どうぞ。
    • good
    • 2

ワクチン接種で死ぬリスク


コロナに感染し死ぬリリスク
どちらが高いか自分で調べましょう。
(他人に言われるより自分で調べた方が納得出来るでしょう。)

単純に確率論です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!