プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の乗り換え苦手です。(+_+)
そうゆう人は都会は向いてないですか?

「電車の乗り換え苦手です。(+_+) そう」の質問画像

A 回答 (4件)

暮らしている人は苦手でも乗り換えはしています。


必要ならできるようになります。小学生でもできます。

※苦手だからやりませんという人は徒歩なり自家用車なりタクシーなり利用すればなんとかなります。ただし、時間やお金がかかります。
    • good
    • 2

乗り換えアプリ見ながらなら何も考えなくてもいけるよ??

    • good
    • 1

『電車の乗り換え苦手』といっても、いろいろあります。



・路線のつながりがわからない。
・駅の内部がわからない。
・発車のホーム(何番線か)がわからない。
・種別(特急や快速など)がわからない。

路線図をよく確認することです。
また、駅の案内表示にも注意しましょう。

頻繁に使っていれば慣れるものですが、東京の地下鉄などは複雑なので、慣れた人でもあまり行かない場所は路線図を確認することがあります。
    • good
    • 2

新宿駅や渋谷駅や上野駅や池袋駅は乗り換えが大変ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!