いよいよ正期産まで2週間となりました! 怖い!
ベビーシートをまだ購入orレンタルしてないのですが、
種類がありすぎてどれがいいのか見当がつきません!

先輩方がおすすめするベビーシートがあればぜひ教えてください。
できれば、つけはずしが簡単なもの、
チャイルドシートを兼ねる?というのでしょうか、長く使えるもので。

あとおすすめのレンタル業者などもご存じでしたら
教えていただけると嬉しいです。
ちなみに宮崎在住です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


大変ですが頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

さてベビーシートですが、購入されるのであれば私は車のメーカー純正が
安心だと思います。値段も案外安いですし、取りつけ時に手間も掛かりません。
ベビーシートはせいぜい一歳位までしか使わないので、大きくなっても使えるよ
うに、大き目のチャイルドシートを・・と、私も考えたことがありますが、
やはり一歳位まではベビーシートの方が安心です。

首もすわらず、身体も華奢なので包み込むようなベビーシートが適しているのだと
思います。大切な赤ちゃんの命を預けるのですから、多少の出費は目をつむって
良いものを買いましょう。
私が昨年購入したものはトヨタ純正品で16.000円位でした。取り外しも簡単で
軽いのでお母さんでも楽ですよ。

今年一歳になる直前にチャイルドシートに替えました。こちらは身長に応じて
調整出来るのでかなり長く使えそうです。28.000円ほどでした。
とたんに頑丈で少々重くなりましたが、安心感も増しました。

買うかレンタルか意見は色々あると思いますが私個人としては
「よくぞ無事に産まれてくれて有難う!」と、子供への感謝の
気持ちで買うことにしました。
皆さんの御意見も参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車メーカーの純正品があるとは知りませんで、目からうろこでした。
それなら安心ですよね。特に取り付ける時!
早速WEBで調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 17:11

他の方もいろいろ書いていらっしゃるので、ちょっと違う観点から。


もしも、車で長距離の移動をすることがあるのであれば、
ベッドタイプの物をお薦めします。我が家は車で帰省する
時に(東京ー福岡)ベッドタイプで良かったと思いました。
うちの子は車に乗ると良く寝てくれるのですが、座った状
態で寝るのは大人でもつらいですよね。
ただ、ベッドタイプはその分場所も取りますから、その点
も考える必要があると思います。
ちなみに、私の周りではアップリカのベッドタイプからイスタイプになる長期間使える物を使っている人が多いです。
病院から退院するときは車ではないのですか?もし、そう
だったら急がれたほうが良いですね。
あと、少しですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップリカのベッドタイプからイスタイプになる長期間使える物、
これはよさそうですね。
アップリカはブランド!って感じで高いけど、
それだけいいものなんでしょうね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 18:35

おめでとうございます。



悩みますよね~。チャイルドシート。
私も丁度、物色中なんですヨ。

参考URLによると、
新生児(1歳まで)は「後ろ向き45°」が世界標準だそうです。一度、ご覧になってください。

http://www.waigaya.net/cgi/view.cgi?IID=107&CTG=1
http://www.child-seat.gr.jp/

じゃあ、何がいいの?となるんですよね。
ご近所のディーラーやベビー用品専門店で実際にお乗りの車に取付けてもらうのが一番イイでしょう。
スタッフの方にメーカー別で長・短所など、いろいろ聞けますしネ。私は1時間ほど説明してもらいました^^;

最終的には赤ちゃんを座らせる時にベルトを装着する手間がかからない物を選ぶようにすれば良いのではないでしょうか。

ご参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://safekids.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。迷ってるうちにもう生まれちゃうかも!というとこでしたが、がんばってお互いいいものgetしましょうね!

お礼日時:2001/09/05 18:27

こんばんわ。


 我が家では、アップリカのチャイルドシートを使用しています。購入は3年半位前で、ベットになる初代の製品でした。(生後2ヶ月から4歳までが対象年齢)
 実際に使っての感想です。座面が回転し乗せ降ろしに非常に便利、ベットになるので使用可能期間も長い、と言う長所があります。
 しかし、反対に回転機構やベットリクライニング機構のため、重量がかなりあります。一度車につけたら簡単には他の車には付け替えたくありません。機械部があるため赤ちゃんの乗る座面が高くなります。外が見えていいんですが、重心が高くなる分、しっかりした取り付けが必要です。
 あと車のシートへの取り付けですが、三点式の固定方法の製品の購入をお奨めします。我が家のは2点式ですが、きちんと固定するのはかなり苦労します。また衝突時の衝撃を考えると2点式ではかなりシートが移動してしまいそうです。新車の購入を考えているなら最初からチャイルドシートの固定を考えているオプションも考えましょう。取り付けが確実です。(参考URL)
 最初のbetter-lifeさんが答えられていますが年齢に合わせて、買い換えれれば一番いいと思います。専用構造で複雑な機構が無い分、重量も軽く取り付けも楽だと思います。
 いづれにしても購入時には必ず試着装ができるお店で買ってください。車により取り付けが困難な場合や、チャイルドシートの下に補助板が必要になる場合があります。

参考URL:http://www.autech.co.jp/SV/KIDS/KIDS01/kids01_1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三点式の固定方法,ですね。わかりました、参考にして選びます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 18:25

ベビーシートとチャイルドシートをかねる、


と、言うことでしたら、シートが平らにできるアップリカがおすすめなんですが、
いかんせん、高いです。
安全を買うと言う意味では、あまりケチケチするのはどうかとも思うのですが。
最近のモデルだと、着脱は結構簡単ですよ。

レンタル業者はダスキンがやっぱり大手なのかな?
ベビーシートを使用するんなら、レンタルの方がいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.kasite.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダスキンなら宮崎にも営業所があるので安心ですね。
早速見てみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 11:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャイルドシートは、汚れが目立つの?(ベージュ)

チャイルドシートの購入を考えています。
実際に利用されている方に質問です・・

実際に使ってみると、チャイルドシートは、
どれくらい汚れるものでしょうか?

車の内装にあわせ、ベージュ、白系のチャイルドシートの
購入を考えていますが、汚れが目立つのでは?っと心配しています。
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

うちもベージュ系ですが、汚れはそんなに目立ちませんよ!
座ってるだけなので、靴の汚れやたまにパンやお茶を飲ませたりするのでその汚れぐらいです。
以前ベビーカーを購入したときに、赤ちゃんの汚れはミルクやよだれが多いので却って黒など濃い色の方が目立ちますよって店員さんに言われました。

Q長距離のベビーシート、チャイルドシートについて

里帰りで、約6時間の2ヶ月の赤ちゃんを移動させます。ベビーシートはアプリカのマシュマロJターンサーモG1155の、フルリクライニングになるのを検討中ですが、いろいろみていくと、新生児~4歳まで使えますというタカタのシートも値段的に惹かれます。この新生児からっていうのは日常生活くらいで長距離には適してないのでしょうか?やはり新生児にはフルリクライニングがいいでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

うちの子供はフルリクライニングを経験せず
最初から普通に座る形のカーシートでしたが
みな元気に育っています。
結構小さいうちから長距離も乗っていました。
(出産した時の退院時だから
生後1週間の時から1時間程度それに乗せました)

途中で休憩して体を伸ばさせる、
頭の周りにクッションのような物をいれて首を支える
(それ専用の物をベビーザラスなどで売っています。)
等を気をつければ大丈夫だと思いますよ。

Q新車購入について相談 (内装・シートカバー・スライドドア・ナビ・購入時期など)

トヨタのシエンタ(パールシルバー)のGグレード購入を考えてます。
1年以上検討したので、焦らないほうがとは思いますが、レンタカー代などもかかり、今月中には買いたいと・・・。
1つでもご回答お願いします。

(1)Gグレードを選ぶと、内装は自動的にベージュです。
(内装を黒にしたいならSエディションになる)内装はベージュの方が広く感じそうだと異議なしのつもりでしたが、兄は「外装白にするなら絶対黒だと思う」と。しかしSエディションにすると、標準装備が落ちます。
やはり内装はベージュより黒のほうが合いますか?

(2)シートカバーについて
母は純正ベージュ皮調シートカバーや、インテリアの木目調パネルに惹かれていますが、高いし購入に迷っています。
どう思われますか?

(3)Gグレードは助手席側後席が電動スライドドア標準装備です。運転席側後席も電動にしたいならプラス5万です。以前「両側電動スライドドアは本当に便利」という声を何度か読んだのですが(口コミの掲示板)どうですか?

(4)純正HDDナビを考えてます。デュアル画面(助手席ではDVDが見え運転席ではナビが見れる、また運転中でも助手席ではナビの操作をできるというもので、惹かれますが一番高い)はいいですか?
また、音楽保存できるんだからMDはいらないと思ってましたが、自分の手持ちのMDの多さや、乗車する人がMDを聞きたいかもと思い、MD付がいいかと迷っています。
また、ハンディフリーなどのblueなんとかとかは、便利ですか?
画面の種類もいろいろあります。
純正ナビでお勧めはなんですか?

(5)購入時期ですが、11月中に買おうとしていますが、
ちょっとのことで1月までまてば「19年前期車」となり査定の時など全然違うと聞きましたがどう思われますか?

トヨタのシエンタ(パールシルバー)のGグレード購入を考えてます。
1年以上検討したので、焦らないほうがとは思いますが、レンタカー代などもかかり、今月中には買いたいと・・・。
1つでもご回答お願いします。

(1)Gグレードを選ぶと、内装は自動的にベージュです。
(内装を黒にしたいならSエディションになる)内装はベージュの方が広く感じそうだと異議なしのつもりでしたが、兄は「外装白にするなら絶対黒だと思う」と。しかしSエディションにすると、標準装備が落ちます。
やはり内装はベージュ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)車のキャラからいって、内装はベージュのほうが合っている感じがします。(もう少し言うと、キャラから考えて白はあまりふさわしくないような・・・)

(2)どちらもいらないと思いますが・・・特にシエンタに木目は不要だと思います。車格が低いので。

(3)実際に後席ドアをどれだけ使うかの頻度によって違ってくると思いますし、駐車場の関係で、どちら側をよく使うかというのも関係するでしょう。また、坂道に止めることが多ければかなり重宝するでしょうね。ただ、シエンタくらいのコンパクトな車のドアは、比較的軽く閉められるので、展示車などで効果のほどを確かめたほうが良いと思います。

(4)私個人の考えですが、助手席側だけDVDを観るシチュエーションが想像できません。普通のものでじゅうぶんだと思います。ただ、私は社外品をオススメします。身内が今年購入したヴィッツの純正HDDナビ、「最低」でした。道路や案内ルートがよく似た色ばかり使って本当に見づらく、操作性も悪くて、直感的に使えない駄作だなと思いました。カロッツェリアの楽ナビあたりなら、親切度や測位も高レベルで安価ですよ。MD再生OKの機種もありますし、カー用品店の作業員に頼めば、走行中の操作もOKになりますしね(運転者は走行中操作しないこと!)。ハンズフリーやbluetoothは、よほど頻繁にかかってくる人でない限り実用性はないでしょう。

(5)「全然違う」とまではいかないと思います。確かに2年くらいで乗り捨てるようであれば大きく変わるでしょうが、5年、10年使うならさほど変わらないでしょう。5年で4,5万(2,3万かも)の違い、10年でほとんど違いなしかと思います。シエンタは来年あたりには生産中止で消滅濃厚モデルなので、プレミアがつくか、マイナー不人気中古車になるかですが・・・おそらく後者が濃厚なので、長く乗りつぶしてあげるほうが吉だと思います。

(1)車のキャラからいって、内装はベージュのほうが合っている感じがします。(もう少し言うと、キャラから考えて白はあまりふさわしくないような・・・)

(2)どちらもいらないと思いますが・・・特にシエンタに木目は不要だと思います。車格が低いので。

(3)実際に後席ドアをどれだけ使うかの頻度によって違ってくると思いますし、駐車場の関係で、どちら側をよく使うかというのも関係するでしょう。また、坂道に止めることが多ければかなり重宝するでしょうね。ただ、シエンタくらいのコンパクトな車のドアは...続きを読む

Qベビーシートをレンタルした方いらっしゃいますか??

新生児から使えるベビーシートをレンタルした方いらっしゃいますか?

どの業者で1ヶ月いくらだったでしょうか?
また経験者様は何ヶ月かりたでしょうか?

買うより借りたほうがいいかなぁと思いまして。

Aベストアンサー

会社は忘れましたが、産院にあったパンフレットにあった業者で頼みました。ベビーシートのみレンタルで、チャイルドシートは購入というパックです。ベビーシートはコンビのプリムベビーで、これがレンタルで、通常7000円のところ、中古品が品切れ。新品で+2000円ということで(ま、新品の方が気持ちよいし)契約。ただ、子供のサイズが少々小柄で、9ヶ月を過ぎてもチャイルドシートに移行できそうになかったので、1000円で1ヶ月延長しました。で、10ヶ月目で返却。トータルレンタル料は1万円。

次にチャイルドシート。これはベビーシートレンタル時に一緒に届けられ、こちらは購入品。11ヶ月から利用開始し、今に至っています(たしか2万4000円程度だったと)。

正直、ベビーシートは新品が1万4000円程度で売られていたので、ほとんど新品購入と代わりませんでした。が、利用しなくなってからの処分の手間を考えると、レンタルで十分だったと思います。

Q車のシートがベージュ

車のシートがベージュだと汚れやすいですか?
万が一珈琲やコーラ等の黒い液体をこぼした場合、
染みになりますか?
それともある程度撥水してすぐ拭き取れば大丈夫ですか?


新車を購入するのですが、
欲しい車の好きな色だとシートの色がベージュしかないのです。
(フィットハイブリットの赤)


子どもが小さくて汚すので、
ベージュのシートは不安です・・・。
実際に淡い色のシートをお使いの方、感想を教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

私は5ヶ月前に新車でランドクルーザープラドを購入しました。が、東日本大震災やタイの洪水などあって納車は3ヶ月半待ち。私も内装は黒が好きなので(ボディーはパールホワイト)黒を注文しました。
しかしディーラーの注文ミスで標準色のベージュが来てしまいました。再度注文と担当者に言いましたが、また同じ様に3ヶ月ほど納期がかかるという事で10万円分の追加オプションを付けて貰いしぶしぶ納得しました。今まで内装は黒しか乗った事が無いので最初は本当に抵抗ありました。でも人間なんでも慣れですね。普通に乗っていると少し時間が経つとなんだベージュもなかなか良いじゃん。ってなりました。
私もなんで内装は黒かと言うとやはり汚れです。黒はホコリなどは目立ちますが、飲み物をこぼした時などサッと拭いておけば全く目立ちませんもんね。ベージュだとそう言う訳には行きませんからね。そこで私もオススメなのがシートカバーです。純正品は高価なのでホームセンターなど売っている自社ブランドでほぼ全サイズ適用なシートに被せるだけの物が売っています。運転、助手席はもちろん2列目シートに付けてます。お子様の食べこぼしや飲みこぼし位ならほぼこれで防げると思いますよ。カバーが汚れればまた買えば良いんですからね。ちなみに運転、助手席は各980円後部座席は1480円でした。3つ合わせても4000円弱ですからね。内装色か嫌だからってボディーのカラーは絶対に妥協しない方が良いですよ。

本当にグタグタ長々と申し訳ありませんでした。

私は5ヶ月前に新車でランドクルーザープラドを購入しました。が、東日本大震災やタイの洪水などあって納車は3ヶ月半待ち。私も内装は黒が好きなので(ボディーはパールホワイト)黒を注文しました。
しかしディーラーの注文ミスで標準色のベージュが来てしまいました。再度注文と担当者に言いましたが、また同じ様に3ヶ月ほど納期がかかるという事で10万円分の追加オプションを付けて貰いしぶしぶ納得しました。今まで内装は黒しか乗った事が無いので最初は本当に抵抗ありました。でも人間なんでも慣れですね。普通...続きを読む

Qおすすめのチャイルドシート

もうすぐ1歳になる息子がいます。
友人からアッ○リカのチャイルドシートを譲ってもらったものを今まで使用していましたが、古い型なのか乗せにくく、息子も一向に慣れないため1歳を機に新しいものを買おうと思っています。
そこで、みなさんはどのようなチャイルドシートを使っているか教えてください。また、良い点、悪い点も併せて教えてください。なるべく安価なものを探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

うちは複数の車で頻繁に移動するので、インパクトシールド型で安全試験の結果が一番ましだったコンビの「プリムキッズプラスプロテクト」にしました。普通は2万円弱ですが今、西松屋で1万5千円セールやってます。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/result01/t_025.html

移動簡単、ほとんど嫌がらず、数百キロの帰省も楽々です。よく寝てくれます。
極限まで低いのと、シールドを外せばターンするので、降ろすのも楽ですよ。
乗せる時だけちょっと手間がかかりますが、5点式ベルトを締めるのとそれほど変わらないと思います。
ただ、身長75cm、体重9kgは必要です。あまり小さいうちに移行するのには向きません。それと、子供によってはインパクトシールドを嫌がるケースも多いです。

車がISO-FIXに対応していたら、レーマーの「DUOプラス」というのが低くて安全性も高く、チャイルドシートの理想形だと思います。でもちょっと高価ですし、正式にはお役人様の都合で純正採用されている車以外は適合しないことになるようです。(実際にはちゃんと使え、安全性も高いのに…)
http://www.mazda.co.jp/accessories/safety/child/iso-fix.html
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/oamtc/2005/2005.html

あと、安価で安全性も高いのはジャスコで扱っているタカタの「シンフォニー2」、イエローハットで12,800円くらいで売っている「システム3.0」の兄弟機種でしょうか。http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/result01/b_017.html
リヤシートが前後に狭く、頭部移動量が少ない方が安全であればシートベルトを棒に巻きつけてがっちり締める機構が付いている「04-neo」「ミリブ6000」というのがあります。約3~4万円です。安全試験はパーフェクトですが、シンフォニーと比べると台座が高く、背が低い車では乗せ降ろしがちょっと大変です。

リーマン製品/レカロ0+も後ろ向きの時にちょっと難ありですが、前向きになると低くて軽量、取り付け簡単でよさげです。(ブランドはレカロでも製造元はリーマン)
http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/result01/b_018.html

こんにちは。

うちは複数の車で頻繁に移動するので、インパクトシールド型で安全試験の結果が一番ましだったコンビの「プリムキッズプラスプロテクト」にしました。普通は2万円弱ですが今、西松屋で1万5千円セールやってます。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/result01/t_025.html

移動簡単、ほとんど嫌がらず、数百キロの帰省も楽々です。よく寝てくれます。
極限まで低いのと、シールドを外せばターンするので、降ろすのも楽ですよ。
乗せる時だけちょっと手間がかかりますが、5点式...続きを読む

Q内装がベージュの軽

内装がベージュ系統の軽を探しています。現在検討しているのは、スズキMRワゴンかラパン、ホンダライフ等なんですが、色々見ているうちに自分の希望がわからなくなってしまいました。以前は興味なかったものでも真剣に考えたり、またその逆だったり。。。そこで何かみなさんの意見が聞きたいのです。勿論内装の話だけでなく、視界の見渡し、運転のしやすさ、手入れのしやすさ等の意見も聞かせてください。他の軽もお勧めがありましたら宜しくお願いします。
とにかくベージュ仕様(白~ベージュ~オレンジ系統。青~グレー~黒系統を除いたもの)を第一条件と考えています。安らぐような、やわらかい可愛い雰囲気が希望です。日産マーチ(普通車ですが)のエクリュみたいなものだと可愛いんですが、ちょっと汚れが心配。。。その辺はどうなんでしょうね。ちなみに日産モコは可愛いのですが割高?なので検討外です。

Aベストアンサー

こんばんはです。
お勧めは絶対にラパんです。
私は、ラパン、MRワゴンをディーラーの展示車を見てきてます。ラパンは室内の開放感が良く、室内のシートなど布製品の触り心地が感動でした。あと運転席から車のボンネットの左右の角がよく見え運転しやすそうでした。

 MRワゴンは室内の開放感がラパンに比べて苦しかったです。座ってみて肩の上からの頭上空間がせまいのです、ドアガラスが近いような気が・・・。

やっぱり高い買い物なので後悔のないように展示車や試乗車を運転したり触ったりして、comuneさん自身の感覚で決めるのが一番だと思いますよ。

Qチャイルドシート

車を購入したのでチャイルドシートを
購入しようと思うのですが子供は1歳です。
車はワゴンなんですが。。。
チャイルドシートは車のシートがベンチ式と
一人掛式などによって買う種類が違うのですか?

又安くて取り外しを楽に出来て(平日は仕事で車を使うので外さなければいけないので)お勧めのものが
有りましたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

最近のチャイルドシートは殆どの車に取り付けできるとおもいますがチャイルドシートの適合表を参照されるといいと思います。

もし車に「ISO FIX」のチャイルドシート用アンカーが装備されていれば ISO FIX対応チャイルドシートをお勧めします。
なんと言っても「簡単確実」が売りですから頻繁に取り外しをされるならお勧めだと思います。
聞いた話ではチャイルドシートを取り付けていてもつけ方間違っていたりしっかり付いていなかったりで万一の時に効果が発揮できない事も結構有るそうです。
これならばそういった危険を減らす事が出来ると思っています。
ただしISO FIX対応ならどれでも取り付けられる訳では無いようで適合した物を使はなくてはいけない様です。
ですから他の車に付けるとかはできない可能性も有ります。

家のチャイルドシートは ISO FIXじゃないので本当に簡単確実かは判りませんが次に買う時は絶対に ISO FIX対応にしようと思っています。

スズキのホームページですが判り易いと思いますのでURL入れておきます参考にしてください。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/safety/2-35.htm

最近のチャイルドシートは殆どの車に取り付けできるとおもいますがチャイルドシートの適合表を参照されるといいと思います。

もし車に「ISO FIX」のチャイルドシート用アンカーが装備されていれば ISO FIX対応チャイルドシートをお勧めします。
なんと言っても「簡単確実」が売りですから頻繁に取り外しをされるならお勧めだと思います。
聞いた話ではチャイルドシートを取り付けていてもつけ方間違っていたりしっかり付いていなかったりで万一の時に効果が発揮できない事も結構有るそうです。
これなら...続きを読む

Q車の内装の合皮補修内装の合皮部分が汚れていて、内装を拭くシートで擦ったら、合皮は黒なのですが、擦っ

車の内装の合皮補修
内装の合皮部分が汚れていて、内装を拭くシートで擦ったら、合皮は黒なのですが、擦った部分が少し白きなってしまいました…
自分で補修したいと考えてますが、何か良い補修クリームみたいな物はないでしょうか?
傷は付いていません、擦りすぎで少し白くなってしまったのです…
良い物があれば、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

多少ツヤ質感差は出てしまいますが、革靴用の”乳化性クリーム”黒を少量薄く塗って乾拭きすれば良いです。
WAX系の靴墨と間違えない様にしてください。
合成皮革の汚れを落とす場合、車用の内装クリーナーだとアルコール系の溶剤が入っていることがあるのでお勧めしません。
薄めた中性洗剤を含ませて絞ったタオルで拭くか、革靴用の汚れ落とし用クリーナーで拭くのが良いです。

Q買い替えです。。チャイルドシート

現在、生後6ヶ月半ですがドゥキッズを
使っています。

体重9キロと大き目の子でチャイルドシートの上で
寝返りや下りようとします。

現在使っているのは1歳まで対応のものなのですが
チャイルドシート買い替えを考えています。

どこが良いのかわかりません。

ちなみに2人目の予定がありますが
後1.2年後にと考えています。
こだわりなどはありません。

Aベストアンサー

まず、チャイルドシートの選び方に関するサイトです。参考にして下さい。↓

http://www.linkclub.or.jp/~nazowada/legacy/crs.html

私個人のお勧めは、安全性から言っても、価格から言っても『TAKATA』です。上のサイトを見てもらうとわかりますが、チャイルドシートは 高い=安全 ではありません。

その点TAKATAは安い上に安全性も優れています。

いま、イオンとTAKATAのダブルネームでイオン限定のチャイルドシート『タカタ・シンフォニー』がでています。12800円と値段は安いですが、安全性でも高い評価のあるTAKATAミリブ3500をもとに作られているので心強いです。
取り付けも簡単ですし、うちが以前使っていた、チャイルドシートで有名なA社の商品よりガッチリ固定されました。
デザインもシンプルで車のシートとの色合わせもしやすいです。

ネットでも買えますよ。

http://www.aeonshop.com/contents/takata/

参考URL:http://www.aeonshop.com/contents/takata/

まず、チャイルドシートの選び方に関するサイトです。参考にして下さい。↓

http://www.linkclub.or.jp/~nazowada/legacy/crs.html

私個人のお勧めは、安全性から言っても、価格から言っても『TAKATA』です。上のサイトを見てもらうとわかりますが、チャイルドシートは 高い=安全 ではありません。

その点TAKATAは安い上に安全性も優れています。

いま、イオンとTAKATAのダブルネームでイオン限定のチャイルドシート『タカタ・シンフォニー』がでています。12800円と値段は安いですが、安全性でも高...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報