プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京オリンピックも終了し、次は2022(令和4)年2月4日に開催される『北京冬季オリンピック』ですが、、、

日本としては、『不参加(ボイコット)』、、、ですよね?

A 回答 (6件)

日本はどうか分からんが、半年後にコロナがピタッと終わる事無いでしょ



それらを考えたら無観客で行う ⇒ 収益が無い って事で中止になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 07:55

んー


まだ正式に発表したわけではないので、
推測での話ですよね。
今の段階でどちらになるとか難しいかな。
どっちにもなりそう気もします。
参加の可能性もあるじゃないでしょうかね。
アメリカの動向も大きく影響しますが、
アメリカやヨーロッパと違い日本は地理的にも近く中国とうまく付き合っていかなければ
ならないという部分もありますので、
そのあたりも関係してくるじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 07:55

ん〜。



それやると、
その後の参加を
IOCから拒否されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 08:04

ボイコットに値する大義がありません。


ウイグルの人権問題に於いては、当面静かにするでしょうからね。
No.3の方の回答に自分なりの補足を入れますが、東京オリンピックへ不参加とした
北朝鮮はIOCから資格停止処分を受けました。
従って北京オリンピックを正当と認められる理由もなくボイコットすれば、日本も資格停止
処分を受ける可能性は十分有ります。
となると、パリ大会を目指して居る選手達は1年延期になった東京大会より失望感が
大きいでしょうね。
目標が無くなる訳ですから。
モスクワオリンピックをボイコットした時の現JOC山下会長以上の失望感に自分を見失う
事にもなりかねない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 18:28

台湾進攻、尖閣侵攻が、現実味を帯びているので、あり得ます。

習近平の、態度しだいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 18:28

選手のことを考えると


『開催地の返上』が第一だと思いますが
ボイコットするのも1つの手です。

私自身、コロナの感染源である
中国が許せないし、自国開催のオリンピックがこのような状況になり、北京はボイコットして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/12 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!