これ何て呼びますか

サポカー助成金申請をご自分でやられると安くなります、と言われて調べていますが良く解らない。

必要資料がどれなのかを探していますが、数多きある様な感じで説明資料とかも有って。

必要資料はどれです
書き方の例はこれです

と言う様な簡単なサイトを探しましたが見つけられませんでした。

個人が申請するに当たっての情報をアドバイス頂けないでしょうか?

それを見て無理なら諦めます。

A 回答 (3件)

>必要資料はどれです


>書き方の例はこれです
http://www.cev-pc.or.jp/support-car/youryou-list …

新車ディラーな説明ぐらいしてくれると思いますが..

私は自分でやりましたが簡単でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

説明を忌諱できそうでしたが・・・
貰った資料を明日整理してみます。
・交付申請書
・通帳開いた1ページ目のコピー
・運転免許証のコピー
・車検証のコピー
・注文書のコピー
を整えて一式を送付すると言う事でした。

申請に付いて説明も有、印鑑証明印の押印もあります。
何とか出来そうではありますが、販売店はサポートはするが作成はしないとの事でした。

今日の中古車販売店の説明が、補助金対象ですとはいうものの、
「自家用 新車の申請」
の新車の意味が私と認識が違っていたので・・・

未登録車両は新車?
車検の何処に何が記載されていると新車なの?

中古車販売店曰く、未登録ですとは言っているが・・新車扱いになるの?
(まだ登録されていないので、車検証は確認できません)

お礼日時:2021/09/11 21:01

我が家の場合 販売店が こちらの住所氏名・振込先などを書いて郵送するだけでいい(車の形式等は記入済み)書類をくれたけど 違うのかい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

>こちらの住所氏名・振込先などを書いて郵送するだけでいい(車の形式等は記入済み)書類をくれたけど
・資料全体が見えないので、難易度が見えないのです。

・住所、氏名等
 車の情報資料
の2種類なら書けそうな気もしますが、netの説明ではやたら難しそうに手順とかを示していますが・・・本題のところが見えにくい。
(全部見て判断しろと言う事でちょっと大変です)

販売店がサポートしてくれるとはいいながら、大変であればどうしようかと思っていました。

お礼日時:2021/09/11 10:41

その前に、


まだ間に合うかを
調べたら?
8月一杯の可能性も……?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

ネット確認で10/29必着となっています。
それで、努力が出来るのかな?
と思った次第です。

お礼日時:2021/09/11 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!