アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、福岡でやっているバンクシーの作品です。真ん中の少女は、有名なベトナム戦争で裸で泣きながら逃げている女の子です。両サイドのキャラクターは説明不要と思います。これがアメリカの正体ですか?日本でも、上級
国民。コロナで、すぐに入院できる人、自宅待機で亡くなる人,色々問題になってますけど、バンクシーの様なキレた芸術家は居ないのでしょうか?

「今、福岡でやっているバンクシーの作品です」の質問画像

A 回答 (8件)

少女はご存命で現在58歳のはず。

こんなところにさらされて可哀そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いやいや、バンクシーが晒さなくても、あの写真は永久に残るんじゃないですか?

お礼日時:2021/09/11 21:23

西側の正体でしょう。


いたとしても、絵の背景を読み込める余裕のある社会ではないので、イギリスのように有名とならないです。
    • good
    • 0

これがアメリカの正体ですか?


 ↑
そうです。

年に一回模擬原爆を落として
大喜びする国です。

ビンラデン暗殺に成功すると
お祭り騒ぎになる国です。

写真は捕らえられた宇宙人と
賞するものです。
「今、福岡でやっているバンクシーの作品です」の回答画像3
    • good
    • 0

います。

石田徹也さんです。
https://heapsmag.com/sunday-art-scroll-real-time …
    • good
    • 1

「少女虐待」の絵に見えますが、これが芸術家の作品なのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バンクシーで検索して見て下さい。両サイドはアメリカ文化の代表。真ん中の少女を虐待どころか虐殺しようとしているのはアメリカ軍です。

お礼日時:2021/09/13 14:01

お礼ありがとうございます。



「作品」は少女の尊厳を傷つけています。「芸術家」のすることでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、バンクシーの軌跡を見られましたか?今、福岡でやっている展のタイトルは「天才か反逆者か」です。キレてるのです。今でも、身元不詳なんですよ。
しかし、作品の根幹は必ず皮肉でストレートではない「反戦」「反権力」「資本主義社会の皮肉」です。
そして、この写真を撮ったのは勿論、彼ではありません。ピュリッツァー賞を取り世界に衝撃を与えました。この女の子は存命しています。しかし彼女が抗議をした、なんて聞いた事ありません。私の想像ですけど、感謝しているのじゃないでしょうか。今、こんなことが起こっている」と世界中に発信してくれて(メディアにも堂々と出ています)
これも私の想像ですけど彼女は「私は、生き延びられて幸運です。」「虐待?」
「尊厳?」ナパーム弾で沢山の子供が殺されたのですよ?

お礼日時:2021/09/13 19:49

そもそもですが、



ひとつの絵を鑑賞(?)するのに、なぜそんなに多くの講釈が必要なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

講釈なんて、一言も要りません。貴方の回答に再質問しただけです。

お礼日時:2021/09/13 20:23

これで最後にしたいと思います。



世の中の人はこの絵を見てどう思うのでしょうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バンクシーの作品の傑作とされている、ひとつですから絶賛されているのじゃないですかぁ?因みに彼の絵のオークションの最高落札額は25億です。もし、これもオークションに出したら間違いなく億は超えるでしょうね!

お礼日時:2021/09/13 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!