電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月11日、東京都日野市浅川河川敷に咲いていた草花です。名前が判りません。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

画像検索してみては?

    • good
    • 2

ミツバフウロだと思います


https://www.tajima.or.jp/nature/plant/119076/
    • good
    • 2

こちらも、ご参考まで



葉が三ツ葉なので
ミツバフウロだと思います

http://plants.minibird.jp/kansai/kansai50/kansai …

https://nonohana.blogspot.com/2013/09/blog-post_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葉の形を比較すると、ミツバフウロウのように思えます。葉を摘んで、匂いを嗅いでみると、ゲンノショウコかミツバフウロウかわかると思いますので、調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 21:37

すみません訂正します


ゲンノショウコかもしれません
葉を良く見ると三ツ葉ではなくゲンノショウコの葉に似てますので

https://mikawanoyasou.org/data/gennoshouko.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、葉の形に特徴がありました。ゲンノショウコですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/11 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報