プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人が元カノに依存されまくってます。

初めまして。
友達同士で話したりしましたが解決策が出てこなかったのでここで質問させていただきます
私達は現在高校三年生で受験シーズンです。
唯一の男友達がいるのですが、元カノにめちゃくちゃ依存されていて困っていると言うような話をしていました。
私ともう1人の友達がいるのですが、彼の元カノは私達の友人でもあります。
今まで彼がされてきて困っている事というのがですね…
あげたらキリがないですが、主に付きまとうや男友達の私物を勝手に使う等の行動をするらしいです。
つきまといに関しては学校限定なのですが、どこにいても着いてくるし他の人と喋っていると間に入って邪魔をしてくるというものでした。
私物を勝手に使うと言う事に関しては男友達のスマホを勝手に取り上げて勝手に自分(元カノ)のTwitterにログインしてDMを返したりリプ辺したりと言う感じらしいです。(元カノのスマホは今水没して使えなくなっています。)
男友達の科が1クラスしかない科で3年間クラス替えがありません。
男友達と元カノは同じクラスで数ヶ月だけ付き合っていましたが元カノ側が振りました。
振る前に元カノはネットで知り合った人と浮気まがいの事をしておりそれがきっかけで元カノに対する恋愛感情は完全に冷めてしまい今では嫌いと言う程です。
そんな元カノが他人との交友関係をことごとく邪魔するせいもあり、男友達はクラスの子と話したいのに元カノがいるから話せないと言う状態が入学当初からずっと続いていました。
クラスの役員会議でもこの2人の話が出るなど結構…大きな事になっているようです。
私や私の友達も頑張って解決策を考えていましたが一切出てこず…
実際に男友達が元カノに注意をしたらしいですがあまり聞いておらず…
しかもこの元カノ…自分の話をするのが大好きなようで男友達に自分の話ばかりをしてこちらの話は聞き流すだけで聞いてないらしいです。
他の人にも同じ対応らしく男友達以外の人にはもっと冷たく接します。
私や私の友達にも冷たいです。
おはようと挨拶しても帰ってこなかったり、会話をしていてもスマホを触りながらで全くこっちを見ずに聞いてすらいないと言う感じでした。
男友達としては今すぐにでも離れたい程苦痛に感じていますが、離れたいと思っても元カノが付きまとうせいで離れられません。
ほんとに可哀想に思えてきます…
元々嫉妬深く、ストーカー気質があるっぽい元カノなんですが男友達から引き剥がす方法何かありませんか…?
正直お手上げ状態でこれ以上何をすればいいのかわからなくなってます
お願いします。これ以上振り回される男友達は見たくないので早く何とかしてあげたいです…

A 回答 (23件中1~10件)

今の人ってなぜ離れてあげないのか不思議。

スマホの友だち数が減るのを怖がっているのか。
某タレントが、登録100人以上といって、誰かと毎日会ってると言ってたけど、あれ、自分が死にかけの時に100人来るかね、病室に。

昔のマナーでは、別れたら、一切連絡を取らないのが礼儀だったと思う。実際昔の彼女は、写真もセーターも捨てたし、返されたルビーの指輪はその場で折り曲げて捨てた。

忘れさせてあげなきゃいけないから、高校生だと毎日会うので辛いだろうが、俺なら徹底的に無視して、わざと悪い人になる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も不思議な限りです…笑
別れても友だちとして未だに関係保ってるのでそれが良くなかったのかなぁと…

友達のままの関係があるから一応友達として優しくしていたがそれが逆に向こうからすれば勘違いするような事だったんだろうかという感じです…

悪い人になってもいいならいくらでもなってやると男友達は言ってました笑
彼女が暴走してしまうのが嫌だから耐えていた感じだと思います
ですが、もう縁を切りやすいように無視&塩対応にするらしいです
これでどう動くのやら…って感じです

見た目はある程度いいが性格は完全に地雷ってやつですなw

もうそんなんだったら、遊び人同士で公認の何股もして依存せんでいいくらい男に囲まれたハーレムみたいにすればいいのにw

そうしたら特定に依存せんでいいくらいウハウハになれるのに面倒な精神女w
ついでに援交でもしてお金もウハったら一石二鳥なのに視野が狭いな。

もしかしたら精神女を惹き付けるような中途半端な感情言動態度を男友達が知らずにしてる可能性もあるかも。
精神女が平均よりブサイクなら需要がないかもしれんけど、取っかえ引っ変えできるのにイマイチしないとなると何らかのフェロモンを知らずに男友達がサインとして出してる場合があるかもしれないから、その点は聞いてみて思い返して意識してもし何か思い当たるなら早急に直すべき。

本来ならかまってちゃんとか依存性系はターゲットなんて特定の誰ってそこまで吟味せず「助けてくれるから」とか「優しくしてくれるから」とか「結局気にかけてくれるから」
みたいなオーラを出す人をターゲットにしたがる傾向があると思うので。

まぁ学校の先生はこの件に関したらお払い箱だし無能だから、もし今後こちら側から何らかのアクションを起こすなりしてこちら側が怒られても完全スルーで心の中で「はいはい」って感じで聞き流すのが良いかと。
先生はもう相手にせんでいいと思う。
頼りにならん大人は排除で。
マトモに物事すら判断できん大人に言われたところで「何か?!」みたいにスルーしとけばいいです。

ガマンできてどんなことがあっても心も折れないのであれば警察沙汰にしなくても全然いいのかもしれないけど、それは男友達本人の精神状態と気の持ちようによるしなんとも言えないが大学生ともなるともっと自由と人脈が広がるしそれこそ精神女と同じバイト先で仕事する羽目になりたくないのであればできるだけ対処しといた方がいいのは事実。

精神病んでまた這い上がるのは至難の業だし人生に影響しかねないのでハッキリしない男友達の為にも出るとこ出て言う時は言うってしてあげた方がいい場面もあるなと感じますね。

男友達の親にちゃんと起こってることを伝えることも重要だし友達としてそういう事実を伝えることは何も悪くないしこれから先のタメになるはずだからその点も重要。

何事も中途半端は1番いけないのでやりきる自信、やりきる覚悟がないと中途半端に動くと面倒にもなるかもしれないから、もうそこはその問題と自分と友達に対してどれだけ思ってるかだけだと思うのでしっかり話し合っといた方が良いです。

こちらが嫌といえば嫌だし、こちら側がストーカーと思えば相手はもう立派なストーカー。
セクハラした方がそんなつもりは無いと言ったところで、触られた方が不快に思ってセクハラだと思えばもうそれはセクハラとして成立するのと同じ。

時には相手を羽目て誘導してあえてそういう状況を作り出して、こちらの思うように進めていくのも1つの手段にはなると思うので参考までに。
極端な話し、こちらから殴りかかったら悪くなるから殴ってこられるようにしかも煽るんじゃなくてそのギリギリを狙ってハメるのも手段w
せこいけどwww

しかし結局頭を使えた方が最後は勝つから精神女みたいな深く物事を考えない単細胞はうまくいったら羽目て羽目て羽目倒せるwww
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね笑
男友達曰く、他の人を紹介しても一瞬で別れるからダメとの事で…笑

確かに彼は優しいので今まで優しくしまくってしまっていたみたいです
ただ友だちとして当たり前の対応だと思っていたからこそまさかこうなるとは思っていなかったとの事で…
明日からまた学校が始まりますがもう塩対応&無視で行くとの事です

顔はですね…普通ですね…笑
彼女、SNSの中でだけでもてていたので笑
聞けば付き合い始めた時は男友達の対人恐怖症を克服する為に付き合っていたらしくて付き合っている間も言いたいことがあっても我慢して怒らないという事がよくあったのでそれが良くなかったのかなという感じで…

なるほど…わかりました
先生は相手にしません笑
ただやはり1度先生に話は通した方がいいとは言われたので釘を打ちながら話そうと思います

男友達の精神状態ですか…
1年からずっとこんな状態なんでそろそろ限界近いのかなという感じです
縁を切りたいとも言ってるんで早くした方が良いのは確かですね

なるほど…彼の代わりに助け舟を…って感じですかね
だったら私と私のもう1人の友達と一緒に言いに行きます
恐らくもう1人の友達も言いたいこと沢山あると思うので…

ちなみに警察に行くと話したら止められたそうです。
どうしてか聞くと彼女にも恩があるから…という感じだったらしいんですが私的に今そんな呑気なこと言ってる場合じゃないですお母さん…って感じなんですよね…

男友達曰く、ただのストーカーだしこれからが怖すぎるって事を言っていたのでストーカーと思っていいと思います…

あー…そのやり方私やった事あります…笑
彼女程ではないですが結構やりたい放題やってた友達がいたのでその子に怒る時にやりました笑
馬鹿な人程この方法に掛かってくれるので彼女にも恐らく効きますねこれ

とりあえず明日からは無視しようって事になったので何かあった時にすぐ対応できるようにいつでも警戒していようということになりました笑
どうなるかわからないですが…

確かに新しいお気に入りのターゲットがぐうぜん現れるまでか捕まるまで行為は続きそう。

学校の先生は何も分かってないんだから、わかってる皆で一斉に反論して黙らせるくらい気迫を出せばさすがに黙るとは思うけど「この問題をケアしたりする気がないならお前たちは口を挟んで来るな」って一喝してもいいと思う。
理由を明白にできない先生の逆ギレはほんとおかしいし、次は怒るならなぜ怒るのか理由をハッキリ言えというべき。

それを言われれば言うに言えないし教職を手に出来るだけの大人がそんなんじゃいるだけ邪魔って事になりますね。
ほんと教職につく人間は人としてはレベルの低い人間と変態のどちらかしかいないのが現代。

男友達の親も「ハッキリ言えばいい」と言うのは通常のレベルの低い対処方法で全くそんなものは通用するレベルとわかってないと思うので貴方が1度男友達の親に直接会って話を事細かく全容を明かす方がいいかも。
男友達自身も何らかの理由等で伝えきれてないのは間違いないし人の人生と命がかかってるので動ける貴方が親のとこに言って事情を説明すべきと思います。

そりゃ全員からフル無視されたらヒステリック起こすのは間違いないけど行動とか言動って1度やったら「やりきる」覚悟でやれば何か道が開けるかもしれない。
全てにわたって一つ一つの事を中途半端にやるから中途半端な問題がボコボコ起こってくる訳でやるならやりきるって形でやればいいかもしれない1つのやり方として。

かまってちゃんとか精神系は、かまうと喜ぶ。
掲示板の釣り師もその質問とかに反応する人達がいるから釣り質問してニヤニヤ喜ぶ

こういう図式のように思えます。

ヒステリック起こされようが逆ギレされようが「おまえはもう友達じゃない」っていうのを突きつければ、精神女はきっと最終手段に出ると思うのでその時にヒステリックを逆手にとって手を出させて、警察の御用にする流れも荒業だけどあるにはある。

貴方や男友達もまだ未成年だし、仮にタイマン喧嘩や殴り合いをしても成人と同じような裁きにはならないので、手段としては残されてる。
異常な相手にまともな対応は日本では一切通用しないので、それなりの心づもりと覚悟がないと相手をせず逃げ続けるしか策がないのが現状。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
新しいターゲット来ても何故か行かないんですよね…笑
元々彼氏取っかえ引っ変えしてたらしいんで付き合おうと思えばすぐ付き合えるような子なんですよね…なのにやろうとしないんでやっぱり男友達に依存しまくってるのかなって感じで

なるほど…確かにおかしいですよね…
なんか理由聞いたら「こんな事をさせてしまったお前達が悪い」みたいな感じらしいんでほんとおかしいんですよ…笑
そんな些細な喧嘩じゃないのも確かですし男友達自身はもう何ヶ月も我慢してますからこれぐらい許せと思います笑

なるほど…
確かに全部は話してないと思います
彼の性格的に親にベラベラと話せる性格じゃないのは理解してるんでまさか警察に行こうとしてるなんて思いもしてないと思います
なるほど…私が話すんですね…
確かに友だちが言ってくれた方が私だったらほっとしてしまいますね…

なるほど…!
確かに中途半端に冷たくしても中途半端のまんまですもんね…
やりきる覚悟か…これも伝えてみますね

私もそんな感じだろうなって思います…笑
構えば構うほどこっちがどんどん損をしていく感じになると思います

なるほど…という事はある程度柔軟に対応出来る状態にしておいてあえてヒステリックを起こさせて警察に突き出しやすくするって事ですね…
凄くいいと思います!
今までストーカーと呼べるのか…?って感じで微妙なのがずっと続いてたんでね…
これではっきりするかも…

確かにそうですよね…
逃げ続けなきゃ行けないって言うのもおかしな話だと思いますけどそれが現状ですもんね…

まあ自業自得なんだけどね、男友達の。

女を見る目がないと、えらい目に遭います。
本来、その男友達が自分で解決すべき問題で、
あなた達は当事者ではないということを、まず
ハッキリさせておきます。

同じ学校で同じクラスにいるのに引き剝がすなんて現実的に
無理だし、先生も対応できないでしょ。
警察に行くのもいいけど、じゃあ具体的に何かしてくれるか
って言ったら、今の状態じゃ特にできることがあるとは思え
ない。
だから根本的な解決策にはなりません。

元カノの興味を男友達からそらせればいいのか。

元カノの携帯が水没しているから、今すぐには使えないけど、
元カノに好意をもつ誰かが登場するといい。
もちろん現実には今のところいないだろうからSNS上で。
元カノに好意をもつ架空の人物を仕立て上げて、SNS上で
接近させるのがいいかな。
とりあえず高校卒業するまでだろうから。
もちろんその架空の人物は男友達よりいい男じゃないといけ
ない(笑)
秘密裏に。
できれば一人でやるのがいい。
本当に登場させるっていう手もあるけど、これはお金がかかる。

しかし現実的には高校卒業まで我慢ですね。
自分で蒔いた種なんだから仕方ない。
高校卒業後、きちんと関係を断てるような段取りをしておくことが
今やれることだと思います。
今すぐ解決ではなく、半年後に解決できるよう先生に相談したり、
警察に行ってアドバイスを貰うのがいいでしょう。
彼の進学先を元カノに知られないようにするために、しっかり
対策を立てましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにそれも一理ありますね…
当事者では無いとは思いますが一応若干の被害はこっちにも来てるんで関係者ではあるかな…?ぐらいです

そうなんですよね…
もう男子トイレに逃げるぐらいしかないのかなという感じですね…

一応証拠として被害にあった事をメモに書いてもらっていますがこれだけでは弱いですかね…
元々グレーゾーンだったんで警察に行って動いてくれるのかな…という感じだったんでね…

私も他の人の所に行けばいいと思ったんですけど…あの人元々ネットで彼氏を取っかえ引っ変えしてたんですね
一応ネット内ではモテてるみたいです…笑
ですが付き合わずにずっと男友達にしがみついてるんですよね…
スマホがないからとも思いましたけど、男友達のスマホ使って普通にログインしてるんでやろうと思えば出来るんですよ
そういう点から見ても他に行く気はないって言う感じみたいなんですよね…
どうしてここまで依存するのか…不思議です

なるほど…
やはり同じ空間にいる場合で引き剥がすのは難しいですよね…
卒業後までの段取りですか…
なるほどいいですねそれ!
1度男友達に伝えてみます
ありがとうございました!

卒業してパッタリ済めばいいけど、そこからも続くようだと命と精神が脅かされるのでそうなる可能性もあるからこそ、早めの警察への相談なのです。

胸ぐら位掴んでもいいとは思いますけどね。
全くの言語も分からない宇宙人かチンパンジー相手なのでそれなりのことはしないといけないと思う。

そのストーカーされてる友達の親はどう思ってるのか分からないけど親も事の重大さに気付けないのは情けなすぎる。

今やれることでいいので確実にしましょう。

もう一言も話さないで集団で素無視するとかそこには人がいないといった感じで目線にも入らないとかみたいに集団イジメ的にスーパースルーするのもいいかも。
人の痛みが分からん奴に一片の情もいらないから。

承認欲求人間にはきっとかなり屈辱的な事だと想像w
    • 0
この回答へのお礼

同じ大学に進学しようとするぐらいですからそんなに簡単に諦めるとも思えませんね…
やはり警察には頼らないと無理そうです

本当は胸ぐら掴む勢いで怒りたいですほんと…
大事な友達をここまで傷つけておいて呑気に過ごしてるんですから怒るだけでスッキリしないかもってぐらいですが…こっちが怒ってもどうせ向こうは泣いて終わりとか多分そういうのなんですよね
そうなれば恐らく先生には泣かせる程怒った私達の方が悪いと何故か怒られるんですよね…笑
なので出来れば学校では怒りたくないんです…

男友達がどのように親に伝えたのかは分かりませんが「はっきり嫌だと言えばいい」と言うアドバイスを貰ったようです
そこまで大きな問題になっているとは思いもしていないと思います

なるほど…フル無視してもいいなら即しますがそれでヒステリック起こされたら逆効果に働いてしまったという事になる可能性があるのでそうなった場合面倒な事になってしまうなという感じで男友達もあまりいい反応をしていませんでした…
恐らく彼女の事ですから私は被害を受けたんだと勝手に思ってヒステリック起こすなり逆上するなり病むなりしてまた面倒臭い事になるのかなという感じなんですよね…
逆にそうなれば警察に突き出しやすくなると思いますがストーカー行為に拍車がかかるんでは無いかと若干こわがってしまっている所があるんですよね…

優しく接する、穏便に済ますって事柄を選ぶし事の大小によってもそれじゃダメな時はありますよ。

ほんとに友達を少しでも守りたいなら火事場の馬鹿力ださないといけないんですよ。

アニメのドラゴンボールでクリリンをフリーザに爆破されて悟空が心のそこから切れてスーパーサイヤ人になったように守るべきもの大切にしているものを傷付ける奴らには本当に怒って対処すべき。

やっちゃいけない事としていい事の判別もできないようじゃ、強硬手段に出てもいいと思いますよ。

目の前で泳げない友達が溺れてバタバタ苦しんでるのに「もう少しでボートにしがみつけそうだから大丈夫だろう」と呑気に上から見てたら遅いですよね?!
すぐに力尽きて沈んで死ぬかもしれないのに一瞬で考えて迅速に対処しないといけない時もあると思います。

優しさも必要だけど勢いとか気迫とかキッチリした凛とした行動も持ち合わせてないと大切なものは守れないから。

解決までには時間がかかるかもしれないけど1歩ずつ行動していかないといけないから、わからないできないなりにも周りと協力してやるべきです。

こんないい友達をもった彼は幸せもんですねとても。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです…
ここまでの出来事は初めてでどう対処していけばいいのか分からずじまいだったので凄く助かります!
後々に回していくのはもう辞めた方が良さそうですね…
恐らくですが男友達の精神の方が先にイカれてしまいます…

私や私の友達そして男友達…皆ずっと彼女に怒りたい気持ちを我慢してきました
ですがもう…あまり時間は無さそうですね
連絡手段というのも今は無いので直接乗り込むしか方法はないかなと思っています
それで何とかなってくれればいいのですが今までの彼女を見ていると恐らく2週間後には元に戻ってしまっていると思います
前に男友達が彼女に対して本気で怒った事がありました
その時もあまり話を聞いておらず一方的に切り上げて強制的に話を終わらせていました
恐らく私達が怒っても同じようになると思います
なので怒るという行為は本当はめちゃくちゃしたいです
が…効かないという事を分かっているので皆怒るのはやめています

確かに…早く助けなければいけない時ですもんね…
分からない分からないとうじうじしてても仕方ないですものね…

とりあえず男友達には今までどんな被害に遭ったのかなるべく細かく書いておいた方がいいと伝えて来ました
後できる事と言えば警察に相談する事と学校にこの事を話し釘を打つこと…
私達の親にもこの事を伝えようと思っています
沢山教えていただきありがとうございます!
少し希望の光が見えてきたような気がします

良心というものが存在しないんですよ。

失うものがない、背負うものがない人間は平気で犯罪でもなんでもするし頭脳とか考えに複雑さが全くないので単純思考。

単細胞やアメーバと似たような頭の回路と回転なんで普通の人間には到底理解できるはずがないので対処もおのずとやりづらくなります。

最小限に抑えたい気持ちはわかるけど事が事だけに「穏便に済ます」という行為自体が通じない成り立たない相手なのでそこは、低姿勢ででても潰されるかタイムオーバーで刺されるかのどっちかですよほんと。

男の精神病も女とタイプは違うけどなかなかやっかいだしパワーでねじ伏せられる場合もあるのでそういう輩は感じ取った瞬間に一線引いて距離をとるべきです。
間違っても優しくしたり情をかけたりしないように!
精神系を持つ男の正常女性と話したこともありますがかなりハードなんで今後の人生でお気をつけ下さい

学ぶという行為ができない以上猿以下だと思うので同情は一番危険です。

自覚してやってても無自覚でやっててもどちらにせよ神領域なのは間違いないw
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
尚更危険人物ですね…
一日でも早く引き剥がさなくては…

確かに他の人よりも扱いが比べ物にならないぐらい難しいです彼女は…
何を思ってこんな行動に出てるのか常人には理解し難いです…

なるほど…
男友達自身、あまり派手にやるのが好きじゃないタイプなのでそれに合わせようとしましたが確かにそれぐらいしないと解決出来ない相手ですもんね…
多少なりとも犠牲は付き物だぐらいの気持ちで挑もうと思います

確かにそうですね…
私達自身彼女の存在が少しずつ怖くなってきています。
距離を置かなければ死ぬぐらいの気持ちで離れなければ…

そうなんですね…
私達全員怒れないタイプの優しい子達なんで必然的に優しくしてしまっていました…
相手の本性を知った今は少しでも離れたいという思いで皆いっぱいです…
これから彼女に関わるであろう人達が可哀想に思えてきます…
きっとまた男友達のような被害者が出るんだと思うとなんだか他人事ではいられないです

ほんとにですよ…笑
ここまでやばい人って実在するんだ…って未知のものを見たような気持ちになりましたから…笑

死ぬ死ぬ詐欺師は全力で生きたいんですよw

病んでるんじゃなくて「こんな私をみんな見てくれ、早く!注目してほしいんだよ!!」って叫んでるような気がしますねこういうタイプは。

こちら側の親も含め総出で押しかけても、その場でヒステリックでもの投げたりしたらある意味こっちのもんだし速攻で110すればパトカーすっ飛んでお縄になるのでヒステリックを逆手にとってあおりまくるのはやめた方がいいけど最悪警察沙汰になればそれはそれでしめしめみたいな事も考えようによっては成り立つかもしれません。

冷静に対処してきたら猛クレームつければ大人しくなる可能性はゼロじゃない。

しかしこういった部類の人間は逆ギレバンザイの性格なので逆恨みされる可能性はあるけど、ひとつの選択肢としては残しておいて良いと思います

ハッキリ言って精神系の人間と何年も接してきてるからわかるけど子供だから対処できない、大人だからとか対処できるとかは絶対にないので対処としては大人だろうが子供だろうが「無理」です。

警察やその他精神科も含めその筋の方面で助けを求めないと全く相手は正論も常識も通用しない宇宙人みたいな存在と思っておいて間違いない事だけは断言できます。

将来付き合ったり結婚したりする相手だけは精神系の人間だけは確実に止めておくべき。
容姿や性格が良さそうに見えても差別する訳じゃないけど正直人として成立しないのが精神系患者なのでそれだけは強く思っておいた方がいい。

医者でも治せない、薬でも治せない、本人の意思でも治せない、それが精神系患者。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
承認欲求の塊のようだと友達と話していたので確かにその通りかもしれません笑

なるほど…そのような捉え方があるんですね…
確かにそう考えたら親子共々警察に送り込めるかも…
なるべく最小限に抑えたいというのも思ったりはしますが、この手段とてもいいかもしれないですね!
友達に話してみます!

なるほど…確かに大人でもこのレベルは対処法に悩みますね…
話は通じないし全くって程聞いてないしどれぐらい説明しようが理解しようとすらしないまさに宇宙人のような子なのでほんとに皆お手上げ状態です…(;´д`)

なるほど…確かに私が男だとしたら彼女のような性格の子はまっぴらごめんですね…笑
異常な程の依存心と独占欲の持ち主ですから…

中々やはり一筋縄ではいかないですね…
しばらくこの問題と付き合っていく事になりそうですがなるべく被害を最小限に抑えたいとも思っています
本人…ここまで全て無自覚でやってるんでそれが1番怖いです…笑

人としてもはや存在する必要性がないですね。

そういう人間ほど図太く長生きするので害しかない。

かまってちゃんとか自殺するする君とかもかなり迷惑だけど実害を出してくる精神女みたいな輩が1番面倒。

多分頭の中に脳みそじゃないものが詰まってそうなので病気のオンパレードだと思いますよ実際は。

普通の会社もヤバい組織(会社)に属したら変なのだけが残ってマトモな人が速攻で辞めるパターンなのはどこも同じ。

通っている精神科が分かれば精神科はやはりそういう患者の対処法を誰よりも基本知ってるので必ず参考になると思われます。知り合いが良い精神科ないか探してるんだけど知ってるー?!みたいな形で聞き出すのもありかも。
しかしもしその精神科がわかっても担当医には訪れたことを必ず口止めするようにしないと後で面倒なことになるのでその点だけ注意。

こちら側の3人と3人ともの親全員総出で相手の親のとこに乗り込んでこれ以上問題起こすなら警察に届けるぞって脅しかけるのもありかも。
それですんなり終わるとは到底思えないけども。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…いつも誰かに怒られてはもう死ぬ…みたいな感じで病んでるらしいですけど未だに死なずにピンピンしてるんでね…
多分これからも図太く長生きすると思います…笑

確かに…細かく調べていけば色んな病気の疑いが出てきそうですね…

そうなんですね!
うちの所だけかと思ってました笑

なるほどなるほど…
彼女の病院に行くのも1つの手として視野にいれつつでやっていこうかなって思います

なるほど…家に乗り込むですか…
元々ヒステリック起こしやすいお父さんと言うのはよく聞いているので無闇に行くと逆にトラブルになってしまいそうなのでやはり警察に直接相談しに行くのが1番いいのかなと個人的に思います
最終手段ぐらいに考えていましたが子どもだけでは解決出来ない問題となれば警察等の法的措置を取るしかないような気がしています
そこまでしないと彼女…どんどんエスカレートしていくと思うのでもう私達だけでは手に負えないです…
なるべく多くの証拠が集まればなと思ってます

友達が今後助かったとしても、その精神女が生きてる限り永遠に被害者が出てくると思うと悩ましいですね。

adhdは病気と言うより脳の生まれながらの変異みたいなもんだからカウンセリングしたところで何も変わらんしお金と時間の無駄なのがわからんみたいですね、その精神女。

確かに今はどこの学校もそんなもんでしょうね。
昔は聖職者って呼ばれるくらい先生って凄い存在だったけど今は性職者w
変態と暴力魔だらけになってるはず。
確かにそんなんだったらアテにもならんから最初から相談してもマイナスになるだけですね。

高校等で退学や停学は暴力、麻薬、財布盗み、喫煙くらいでしょうからなかなかそこまではもっていけなくて悔しい気持ちです

もし精神女が通っている精神病院とかわかればそこに直接乗り込んで困ってる対処法(法的なことも含めて)を手助けしてもらえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…
関わる人には必ずと言っていい程何かしらの迷惑をかけたりしてしまうので個人的には1人でいてくれた方が安心と思ってしまいます…

恐らく分かってないと思います…笑
そこら辺の客観的に考える部分が完全に欠如してる感じなんでね…
もしかしたらADHD以外にも精神疾患があるのかも知れません
そっちの方が有り得そうです

たまにいい先生もいるんですがそういう先生に限って1年ぐらいで即やめていくような学校なんでベテラン程やばい先生が多いです笑
そうなんですよね、逆に時間が無駄になってしまう結果になる事もあるので先生は絶対に頼りたくないです笑

なるほど…通ってる精神科ですか…
いつも自分の話をする割りにそういう肝心な所はあまり話したがらないので聞いても答えてくれるかな…
でも、今できる事はなんでもした方がいいと思っているので聞ける時に聞いてみようと思います!