アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長女 緋零愛←クレア
次女 碧雪優←ミュー
長男 白輝雷←リヒト

DQNネームでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もう1人産まれたら、女の子なら菫雫玖(しずく)、男の子なら玄竜電(くらん)とつけたいです。

      補足日時:2021/09/11 20:53

A 回答 (13件中1~10件)

これ以上ない、パーフェクトなDQNネームです。


何故、質問に至ったのでしょう? 自覚は無いのでしょうか?
    • good
    • 6

その前に101kgの体重を何とかしようよ。

    • good
    • 1

え?


もう付けている?
子供が可哀想。イジメ決定。
    • good
    • 3

それイジメに合うよ。

それでもいいの?
    • good
    • 4

DQNだと思います。



ここのネット上の反応ではなく、リアルの周りの反応はどうですか?
ここで聞くと言うことは、リアルの反応があまり良くないのでは?
気になるからここで質問されてるんですよね?

夫婦で決めたなら、自信を持って下さい。
読めなくても良いじゃ無いですか!
最初は聞かれると思いますが、覚えて貰うにはインパクトのある名前なので、頭に残るかと思います。
ただ、子供が大きくなった時に「改名したい」と言われない様に子育て頑張って下さいね。
    • good
    • 2

暴走族の名前みたいですね。



個人的には、DQNネームと言っても差し支えないかと思います。
    • good
    • 1

DQNネームですね。



緋零愛←緋はクとは読みません。零(レイ)愛(アイ)のレ・アだけ使うのはDQNネームの最大の特徴です。

碧雪優も白輝雷も同じ、漢字の音訓で読めないひらがなを当てたり、各漢字から1字しか使わない。

これはよく言えば万葉仮名からの伝統的な使い方ですが、わざわざ「カッコイイ字面」を捜して当てているのがDQNと呼ばれる所以です。
    • good
    • 5

読めない名前はこどものストレスになると思いますけどね。


名前が話のネタになり友達が増えることもありますが、DQNと思われること自体がストレスになることもあるでしょうね。
小学校で習わない漢字も多く含まれていますし、試験のときも画数が多くて面倒ですね。
でも、それも人生です。
    • good
    • 1

DQNネームというより、キラキラネームかな?って感じです!


友達に久紅愛(くれあ)が居ますが、本人曰く名前を呼ばれるのが恥ずかしい、名前を書くのが大変、名前からして可愛い顔を想像されるので名前負けする、と言っていました、
けれど、親が一生懸命名付けてくれる名前なので何も文句は言えない気がしますー
    • good
    • 2

はい、DQNネームと言って十分だと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか?
今時普通じゃ…。

お礼日時:2021/09/11 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!